映画「あしたのジョー」打ち上げ! | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

映画「あしたのジョー」打ち上げ!

映画「あしたのジョー 」の撮影が終了!その打ち上げに誘っていただきました。


製作に関わった多くのスタッフ、曽利文彦監督、脚本家の篠崎絵里子さん、

そして、ちばてつやさんも来られてました!


役者陣は、

矢吹丈役の山下智久くん、力石徹役の伊勢谷友介くん、

あと、この人なくしてはこの映画が成り立たなかったんじゃないかと言われる

ボクシングマニアの香川照之さんも!


ボクシング界からは私のほかに、出演した浜田剛史さん、佐藤修くん、チャーリー太田選手もかけつけました。



パーティーの途中で映画のメイキング映像が流れたんだけど、

ヤマピーのボクシングシーン、かなり男らしく撮れてたよ~。


伊勢谷くん はプロボクサーさながらの減量をしたらしい…

試合の計量シーンを撮影する3日前からは果物を少々かじるだけだったとか…

(この計量シーンは壮絶、超必見です!)


リアルなシーンを追い求め、

伊勢谷くん、梅津さん(元ボクサー)にマジで殴られるシーンも撮ってた!

(これも必見!!!役者魂とはいえヤバイよぉ~…)


ヤマピーはカッコ良かったなぁ~。

ツーショット写真を撮ってもらって、父親の株を上げました(笑)

(子供たちからは「パパ凄いじゃん!」って)



ちばてつやさんはすばらしい人でした!

気を利かせたスタッフが椅子を用意したんだけど、

最後の曾利監督や役者さん、スタッフの挨拶は、ずっと姿勢よく立って聴かれてた。(71歳には見えない!!)


曾利監督が挨拶の中で

「こんな素晴らしいスタッフに囲まれて仕事が出来て、幸せです!」と言ってたけど、監督の人柄がそうした空気を作ってるんだろうなぁ~と思った。


あっ、あと名優の香川さん…、

パーティーのあいだじゅう、宴会部長でした!(笑)


大盛り上がりで、とっても楽しい時間を過ごせました!


公開は来年の初めごろ。 楽しみになってきた!