内藤貴雄先生のビジョントレーニング | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

内藤貴雄先生のビジョントレーニング

飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-091121_171536.JPG

今日はまたまた懐かしい場所、

中区栄にある、内藤先生からビジョントレーニングを受けていた
視覚能力研究所に行ってきました。


『ヴァージェンス』というメガネ屋さんの2階、
そこで私は現役当時、
“苛酷な”(笑)、ビジョントレーニングを受けていたのでした。

そこが今では小学生や中学生の子が通う
『シンキングスクール』という教室になっていて、

子供たちの楽しそうな声が!
(同じ部屋とは思えない…)


今のボックスファイキッズがあるのは内藤先生のおかげ、

この場所から生まれたと言って良いかも。


このシンキングスクールや、うちのボックスファイキッズから、

私のようなアスリートやら博士、芸術家なんかが出るのも
そう先の話じゃないね!


一旦ホテルにチェックイン。(おぉ、良い夕陽&月だ)

これから高校の時の同級生とプチクラス会です!