懐かしいのはコレじゃない…UDⅡ | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

懐かしいのはコレじゃない…UDⅡ

飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba-090819_013109.JPG
ジムの“キャプテン”清水くんと、カセットテープの話題になった。

「昔は好きな曲を録音するのも大変だったんだそ!」
と、今週二十歳の誕生日を迎えるジャスミンに話してた。

テレビのスピーカーにカセットデッキを近付けて、録音ボタンを押す。
録音が終わるまで家族全員しゃべったり動いちゃダメだったんだから!

ダブルデッキとかオートリバースなんて、興奮したよな~!

テープはmaxell、UDⅡのハイポジション(メタルテープ)が赤とゴールドでカッコ良かったよなぁ~。


探してみたけど…、一つも残ってなかった。残念!
(ジャスコのカメラ屋やレコード屋で、4本セットをたくさん買ったのになぁ~。)

わずかに別デザインのUUⅠとXLⅡがあったけど、
これじゃないんだよなぁ~。


実家にあるかも?
こんど帰ったら探してみよ!

ちなみに巧トレーナーの家にはレーザーディスクがあるって!

うわっ、激レアだ!