WOWOWエキサイトマッチを観て | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

WOWOWエキサイトマッチを観て

昨日のエキサイトマッチ。

ダイジェストでやったインキン対バルザイ戦。


ドイツの試合だったんだけど、

二人ともアディダスのサポートを受けてるようで、
トランクスもシューズもデザインや色がソックリ!

リングのキャンバス中央にもアディダスのロゴがデカく入ってたな~。

(ちなみにボクシングでは「キャンバス」、
プロレスではマットと言うんだって)


オーソドックス対サウスポーの対戦で、
フルラウンド着かず離れずの良い距離をキープして打ち合ってた。

距離と頭を動かす位置なんかは、こんどのボクシング談義で会員さんに
解説したいような試合だったなぁ。



アンドレ・ベルト対ルイス・コラーゾ戦。

前から俺が言ってることなんだけど、

『シュガー・レイ・レナードがもう少しクリンチが上手かったら
あの当時のライバル対決が違った形になってた』と思う。

天才レナードはクリンチが下手だったけど、ベルトはもっと下手だな~。

腕の使い方、頭の位置、悪いねぇ~。


また再放送あるからWOWOW観れたらみてみて!