こんな、共通項が! | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

こんな、共通項が!

飯田覚士のチャンピオンチョイス。

こないだ、『信号機』に続いて『ハンドドライヤー』を
チョイスしたんだけど……、

ちょっとした偶然がおきた!


買い物行った時に、ハンドドライヤーがあったから使ってみた。

三菱んじゃなくてTOTO製。

「な~んだぁ…」とガッカリしながら使ってみたら、
これがかなり風力あって良い!


「TOTOが作ってんの…?」と思って、見てみたら、
『小糸工業』って書いてあった。OEMだな。


聞いたことないな~と思って調べたら、小糸製作所の子会社で、

偶然にも、『信号機』とか作ってる会社だった!


ジェットタオルの三菱が、昔から「ゼロ戦からジェット機まで」
『飛行機』を作ってると書いたけど、

この小糸工業は、昔から『飛行機』の“シート”も
「エコノミーからファーストクラスまで」
作ってんだって。



なんか、みんな繋がった感があって、気持ち良かった。

すごい自己満足。




(ちなみにTOTOは、東洋陶器から)