お薦め映画、発見! | 飯田覚士のChampion Choice powered by Ameba

お薦め映画、発見!

この夏、子供と一緒に観るお薦め映画は


『崖の上のポニョ』なんだろうな~。(観てないけど・・・)



わざわざ映画館に行ってらんね~よって人には


アーサーとミニモイの不思議な国  をレンタルして見ることをお薦め!



「レオン」や「TAXi」で有名なリュック・ベッソン監督の映画!!



今日の昼にWOWOWでやってたんだけど、子どもたちは

すっかりハマってた!


実写とアニメCGがミックスされた映画。


観たのはもちろん吹き替え版だけど、アニメCGの声優は

ロバート・デ・ニーロやマドンナ、デビッド・ボウイがやってたりする。


「チャーリーとチョコレート工場」の男の子が主演なんだけど、

実写の出番は少ないんだよね。


冒険のなかに、子供らしいテーマがたくさんあるけど、

大人ならでは「う~ん…」と感じられるテーマもけっこう込められてる。


なおかつ笑いも満載!



この映画を観て、チェーホフの「桜の園」を思い出したのは俺だけかな~?

(リュック・ベッソンも意識したと思うな~、あのシーンは…)


あんまり言うとネタばれしちゃうからね~。



ぜひ子供と一緒に、あるいは子供心で見てみて!