四百九十五杯目〜昨日の欠場について〜 | 飯田美花の「ごはんですよ。いいだですよ。」

飯田美花の「ごはんですよ。いいだですよ。」

女子プロレスラー・飯田美花のブログです。

こんばんは、昨日はYOUNG OH! OH!&WAVE新木場大会ありがとうございました!
5人掛けの残り2本と、夜の大会を欠場させていただき、試合を楽しみにしてくださったみなさんには本当に申し訳ございませんでした。

昼の5人掛け、同期の宮城もちと闘い、次の弓李との試合中に右肩を脱臼しました。
試合後動けなかったので、GAMIさんのその場の判断で裏に戻り、ずれた肩をはめてテーピングをがちがちに巻いてもらって試合に戻りました。
リングに戻ったときにお客さんから拍手をもらえたのと、3本目の雪妃さんが握手したときに不安そうな顔じゃなくて目がキラキラしてたので、何だかやれそうな気がして…
関節技で粘ろうとしましたが、またすぐ肩も外れて何しても激痛でした。

GAMIさんの判断で残りの2本と、夜のWAVEも欠場することになりました。
痛みよりも悔しさで泣けました。

高瀬さんも藤本さんも長浜も、本当に試合したかった…
5人掛けを完走できなかったのも、3選手と試合できなかったのも本当に悔しい。
昨日は無事に昼夜試合を終えて、めちゃくちゃしんどい1日だったけど、やっぱりプロレス楽しいな!って思うつもりでした。

原因は誰のせいでもなく、ただ体の限界でした。
引退まではというのがあったので、まだいける、と自分に言い聞かせるように試合をしてきましたが、こんなふうにケガになる前にもっとちゃんと自分の体と向き合えばよかったです。
後悔してもしょうがないのですが…

でも昨日はたくさんの人に救われて。
私が裏でテーピングを巻いてる間に、代わりに表に出て盛り上げてくださった宮崎さんと広田さん。
残りの2本を埋める形で急きょシングルをしてくれた高瀬さんと長浜。
私の技を出していただき、素敵なマイクをしてくださった藤本さん。
終わりがけに売店にいる私のところに来てハグしてくださってもうめちゃくちゃ泣けました!
急きょカード変更に対応してくださったアイスリボンさんとビギニングさん。
ケアしてくれたWAVEのみんなとスタッフのみなさん。
そして何よりあたたかく見守り応援してくださったファンのみなさま。
本当にありがとうございました!

とにかく引退まで治療につとめたいと思います。

{82739AF3-489E-490D-955E-770F7267F028}

{D3CE3BFE-ACD6-46F5-A097-569613032971}


アイスリボンのみなさんと!

そういえば私のYOUNG OH! OH!は昨日がラストでした。
たくさん苦労もありましたが、この大会にかけてきた思いは無駄じゃなかったと思ってます。
これからの女子プロレスの未来が少しでも明るくなるように。
YOUNG OH! OH!に出場してくれたヤングのみなさんの成長が楽しみです!


おかわり