恵那市N様邸、いえとち本舗 イエテラス工事の電気打ち合わせを致しました。 | いえとち相談所 株式会社アルファテック不動産 ブログ

いえとち相談所 株式会社アルファテック不動産 ブログ

去年の10月より新築部になり、土地や家のアドバイザーとして頑張っています。このブログでは外装・内装リフォーム工事から現場調査の様子や、土地選びから家が建つまでの様子や写真を掲載していきます。

恵那市N様邸、いえとち本舗 イエテラス工事の電気打ち合わせを致しました。

本日は現場にて、電気職人とお客様と一緒に電気の打ち合わせを致しました。

コンセントやスイッチの位置は図面で確認は出来ますが、高さは現場で決めた方が確実です。

最近の傾向はやはり有線LANを各部屋にひっぱります。

オンラインでのゲームや、ZOOMのようなオンライン会議など、やはり無線では

安定しないという事であらかじめ各部屋に有線を設けます。

以前、無線ルーターが主流になる前は各部屋にLAN配線を引きこんでいました。

今回はコンセント、スイッチ、有線LAN回線、太陽光モニターの位置などを

決めました。