犬山市S様邸の外壁塗装と軒天交換工事を致しました。 | いえとち本舗店長ブログ

いえとち本舗店長ブログ

去年の10月より新築部になり、土地や家のアドバイザーとして頑張っています。このブログでは外装・内装リフォーム工事から現場調査の様子や、土地選びから家が建つまでの様子や写真を掲載していきます。

犬山市S様邸の外壁塗装と軒天交換工事を致しました。

本日は完了検査に行きました。

塾を経営されており、たまたま生徒さんがいましたが旦那様立ち合いの元検査を致しました。

外壁はSK化研のアートフレッシュ塗料で塗装致しました。

木目調の破風鼻隠し部は柄を生かす為クリアー塗装致しました。

今回は瓦の交換のついでに一部漆喰補修と外壁換気の飾り枠にコウモリが入らぬよう

隙間枠を取付け致しました。

 

以前の軒天はプリント合板が使用されており、一部剥がれがありました。

数十年前の軒天材ですので同じ柄が無く、今回は天竜木材の最高級軒天材の

天龍杉柄を上から貼りました。

以前の柄よりも大き目な柄でイメージが大変良くなり純和風の家を崩さず塗装出来ました。

 

今回新築の様な外壁の色に仕上がりお客様は大変喜ばれていました。

 

アフター写真です。

 

ビフォー写真です。