おはようございます

北海道ツアー無事に終わり

早々に惠ちゃんからブログあり



千秋楽終わり大量の荷物をトラックに運び🧹ホウキでスタッフの方々がお掃除されているのを見て

なんだか感慨深いものがありましたニコニコまた、最後に惠ちゃんは

丁寧にご挨拶されてました

もちろんファンにもウインク





翌日は

惠ちゃんが大厄の厄祓いをされた

北海道神宮へ行って来ました🚌

バスツアーです

明治神宮に似てると思ったら

明治天皇も祀られていました

砂利道を歩いて本殿に🚶



すごいパワーです!!



バスツアーの滞在時間が短くてガーン

全然ゆっくり出来なくて買う予定だったお饅頭も買うことが出来ず

走ってバスへ🚌

六花亭神宮茶屋で売っていた薄い皮にあんこを挟んだお饅頭は買うことが出来たので直ぐ食べました

直ぐにたべないといけないそうです

最高に美味しかったです!!


惠ちゃんのおかげで

明治神宮、霧島神宮、北海道神宮にまで行くことが出来てありがたいことです


北海道神宮の次は


大倉山ジャンプ競技場


リフトに乗りました


横浜では乗れなかったリフト🚠




乗る時と降りる時が怖かったガーン

上にあるバーを下ろすのがわからなくて半分くらい前に何もなくて

びっくりガーン落ちないように必死

途中でバーを下ろすんだとわかりました

とても後ろの惠友さんを振り返る余裕なしでしたー


札幌市内が一望


スマホを落としたら大変びっくり


頂上でソフトクリーム食べました

北海道のソフトクリームが美味しいのは乳脂肪分が多いから

こちらでもまたバスツアーの滞在時間が短いのでバタバタと走ってバスへ🚌ガーン


お次は

白い恋人パーク

こちらはこれまでより滞在時間は長かったけれどそれでも忙しかったですね






白い恋人の製造ラインや見学

お菓子作り体験

買い物も楽しめるテーマパークでしたよびっくりマーク


最後はお楽しみの

場外市場


北の漁場でお食事とお買い物

場外市場内に3店舗あるお店

バスツアーのガイドさんから割引券もらったのでバス降りて速攻で北の漁場へ

というかまたまたこちらでも滞在時間に限りがあるのであちこち見ていられないのですチュー

たくさんお店があるので見てまわりたいけれど出来ません!

おススメの北の漁場で

海鮮丼食べてお店の下で買い物して発送手続きをスピードでして急いでバスへ🚌








ぶらぶらお店を見て回りたかったですねー


時計台を車窓から見てバスツアーは終わり




2泊3日の札幌の旅は終わりました!


娘から写真が送ってきた写真

婿ではなく錦織圭君でした

フランスでテニスやってるみたいです


31日は惠ちゃん41歳のバースデー

北海道から帰り4日後なので今年はパス🙅‍♀️しましたね

なんで行かないんだ、行けばいいのにといわれますが

今年は配信で参加!!


昨日は札幌からの飛行機は予定通り羽田に着きましたが、羽田から広島迄の飛行機が遅れて

広島空港から広島駅は迄のバスが満席🈵ギリギリ私まで乗れましたが後の人達はどうしたんだろ?

それから広島駅にバスが着くのが遅れてしまい新幹線に乗り遅れ🤪

新幹線の切符買い直して遅い新幹線に乗って帰りましたおねがい

新幹線降りたら大雨☔️


色々ありましたが、無事に帰って来ることが出来ました✌️


惠ちゃん

参加されたファンの皆様

大変お疲れ様でした!