こんにちは!伊織です!



今日は炊き込みご飯の

コツをお教えします!



旬の野菜を使って

今日は炊き込みご飯






でも水加減はちゃんとしたはずなのに


なぜかベチャっとしてしまったり

ボソボソで芯が残ってしまったり


なんてことありませんか?




私自身まだベチャベチャなら

ぎりぎり食べれましたが



芯が残っているご飯は

どうしても無理でした




大好きな彼氏が仕事から

疲れて帰ってきたのに



ベチャベチャや芯が

残っているご飯なんて

食べてほしくないですよね?





せっかく作ったのに

ご飯が美味しくないから


外食が増えたら

悲しいですよね?



お店の炊き込みご飯みたい!

って言ってほしいですよね?



このコツを知れば



家で作ったと思えない

レベルの炊き込みご飯が作れ


彼氏は貴方の手料理に

メロメロになるでしょう




でもこのコツを知らなければ



料理を作る技術は上がることなく

彼氏にも振られてしまい 


1人孤独に生きて

行くことになるでしょう



そんなのいやですよね?




そうならないために

コツをお教えします!





それは炊く前の水加減です




水と調味料を加えた量

「通常の炊飯の分量」

でなければなりません。




具材を加えた分、ついつい水を

多めにしたくなりますが



水を多めに入れると調味料の味

も薄まり炊き上がりが

ベチャベチャになってしまいます。




なのでお米に液体の調味料を

入れてから水を注ぎ


炊飯器の水加減の線に

あわせるのがベスト!




貴方が今すぐできることは

メモに書いておくだけ!


それと食べた時の彼氏の

笑顔を想像してみてください!






それだけで彼氏の胃袋

を独占できる家庭料理を

作れるようになります!