【開運手相】コラム② 誰もが気になる●●線!手相線の秘密 | 楠木あさ美のビバ開運ブログ~開運から強運へ無限の資産形成!

楠木あさ美のビバ開運ブログ~開運から強運へ無限の資産形成!

千葉市&オンラインにて開運占い&ライトワーカー養成講座を開講。
開運で日本を明るく元気にします!

 

 

皆さま、ごきげんよう^^

 

財団法人風水心理カウンセリング協会

本校特別講師  

風水心理カウンセラーの楠木あさ美です。

 

 

あっという間に、7月も後半に突入ですね!

皆さま、いかがお過ごしですか?

 

 

暦の上では7月7日の七夕、

二十四節季の「小暑」から7月となりましたが、、

20日(土)から夏の土用が始まり、

23日(火)から暑さが本格化するという「大暑」

 

 

なのに、、、

なのにさ、、、

 

 

夏はどこまで来ているのよ!?

そろそろ梅雨明けしてもいいのでは!?

 

という声も聞こえますが、、、、

 

 

去年の今頃は毎日が猛暑日でしたから、

ギャップがありすぎなんですよね(^^;;)

 

 

心穏やかに夏の到来を待ちたいものですね!

 

 

★毎月更新【開運コラム】

今月のときめき風水~あなたの運勢と開運方位・2019年7月文月(7月7日~8月7日)

 

 

 

鏡餅おせち門松絵馬お年玉

飛行機神社富士山新幹線前お祝い

 

 

今回は全回の手相コラムの続きで、

手相の歴史にちょっとだけ寄り道しますね。

 

 

この冒頭の画像・・・

 

英語で書かれています。

なんとも神秘的な図解ですね(^^)

 

 

 

 

 

ふだん私たちが見慣れている

日本の手相はこんな感じだと思いますが、

 

 

私たちが今、いろいろな場所で目にする

『手相占い』って、

 

 

実は明治時代に入って、

西洋文化とともに日本に入ってきた

イギリスやフランスで発達した

西洋式の手相占いがベースになっているんです。

 

 

 

 

 

こちらの画像もそうですね。

 

よーく見てみると、

 

「Marcury(水星)」とか

「Apolo(太陽)」とか、

「Jupiter(木星)」とか

 

指もしくは、指の付け根の部分に

「惑星の名前」がつけられています。

 

 

他にも

「Life Line」

「Heart Line」

「Head Line」など、

 

「●●Line」という名前の線がありますが、

 

 

この「惑星」×「●●Line」を和訳したものが、

今、私たちが目にする手相占いの

元になっているものだそうです。

 

 

そこから、それぞれの鑑定士さんが

 

「KY線」や「エロ線」など、

 

独自の鑑定や解釈を加え、

さまざまなメディアで取り上げられ

紹介してくれるのですが、

 

 

 

でも、それを見ても

自分の手相線と同じではない・・・・

 

 

だからこそ、余計に

 

 

手相って、

すごく気になるんだけど

イマイチよく分からなくて~。

 

 

と思う方が多いのだと思います。

 

 

それはつまり、

 

 

私の手のひらに、

どんな運命が出ているの?

教えて~!!

 

 

という、根源的な魂の叫びなんですね(笑)

 

 

21世紀、科学の発展で

さまざまな謎が発見され、

 

ついこの前は、なんと!

ブラックホールまで撮影されましたね。

 

しかしその一方、

 

引き寄せ

潜在意識

神様との対話

スピリチュアル

ツインソウル・・・

 

 

平成から令和になってなお、

さまざまなジャンルの鑑定や

セッションが注目されていますが、

 

 

 

手相ほど身近にあり、

あなた自身の個性が気になる占いは

類を見ないのではないでしょうか。

 

 

 

 

目に見えないものに

注目が集まるだからこそ。

時代は手相を求めている!!

 

 

皆さんも手のひらにある、

あなたという宇宙を探ってみませんか!?

 

 

第1回目『手相は最大の個人情報』

第2回目『手相線の秘密』

 

 

ということで、

開運手相コラムは次回も続きます~!

 

第3回目もお楽しみに✨

 

 

 

 

7月から本格的に

開運手相スクールを開設します。
 

 

やっとページができました(^^)

詳細はこちらをご覧下さい.

 

 

7月もますますビバ開運!!

 

 

鏡餅おせち門松絵馬お年玉

飛行機神社富士山新幹線前お祝い