※ 現在進行形で肌断食を実施中ですので

最新のやり方については最新記事をご確認ください!




右鼻の角栓がなくなった!!!!





左はまだあるけど!!!








小鼻の匂いも段々減ってきてる感じがして

とても嬉しい限りですねえ〜〜









2023/8/1から突如始めて、

半年ほど経った感想!



とても楽!!!!!!!!!



泊まったり、旅行に行くにも何も必要ないから

本当に楽でしかない!!!!!



湯シャンは続けてたり、

続けなかったりしてるからアレだけど

1月の現在は汗とか出ないから

毎日湯シャンで毎日楽すぎる、、、、



頭臭いときもあるけど

それはドライヤーで乾かしきれてなかったり、

ちゃんとお湯が髪の中に行き届いてなかったり

色々あって周りに迷惑かけてるけど

シャンプー使ってるときのほうが臭かったから

マシだよね!!!






そして気がついたこと。



シャワーはあまり強くないほうがいい。



すごくいいシャワーにしたとき、

これで湯シャンや肌断食をしたら

めっちゃ綺麗になるんじゃない??!って

思ってたのに、

めっちゃ臭くなってアレ?なって辞めました



おそらく肌バリアが

なくなってしまったのだと思います、、



本当にお金かからない体だよな



だから賃貸の元々に付いてある

昔からよく見るシャワーヘッドで

湯シャン・肌断食を実施してます



ありがたい、、、!



だからたまに困るのが、

最近はホテルとか友達の家でも

シャワーの強さが強いのが多いから

肌バリアが壊れるんじゃないかと思って

いつもより湯シャンの時間を短くしてます



ちなみにいつものシャワーヘッドでは

3分ほどしてるところを

いいシャワーヘッドのときは

2分くらいに抑えています



興味があったら初めて見てください!!!










てことで

私の肌断食ルーティン

〜in 冬〜



【朝】

水洗顔すらしない

※ 目だけはする




【夜】(お風呂時)

顔は洗わない

※ というか湯シャンしてたら

お湯が勝手に顔に触れてるからな!

もうそれで顔は洗ったってことにしてる!





【スキンケア】

朝も夜も何も付けない