※ 現在進行形で肌断食を実施中ですので

最新のやり方については最新記事をご確認ください!



2023年8月から肌断食を始めました。



動機は、
  • 皮脂バランスおかしい
  • 年々酷くなる乾燥肌
  • 何ならインナードライ加速
  • 基礎化粧品って地味にお金がかかる
  • 旅行にこのセット持っていきたくない
  • 急なお泊まりNG
  • 昔はお肌きれいだったのに…

このようなことから色々調べて
肌断食に辿り着きました。




ビフォー

〜シミ予備軍が気になり始めた時期〜








化粧水+乳液

〜乾燥しすぎて肌ボコボコ&小鼻の角栓ヤバイ〜







パック10分+乳液

〜角栓はなくなったけど毛穴の開き具合ヤバイ&なんか脂っこいの何で?〜












開始4ヶ月くらい


〜シミ予備軍は完全に消えてないが、目立たなくなっている気がする〜






ちょっと写真撮る習慣なくて

コレだけしかないけど

段々乾燥も気にならなくなってきてます!

今度撮ってみよう!










ちなみに

開始1ヶ月半後 ※閲覧注意※












きゃー!!!!!

角栓ひどすぎ!!!!

ボヤけてるのにわかる酷さ!!!!!




でも化粧水とか付けてても

角栓はずっとあったから

こんなの気になんねえよな!

気になってたけど!!




さすがに気になりすぎて、

ピンセットで抜いてた時期もあったけど、

またドンドン出てきたから

悪化させてるなと思い、

角栓を引っこ抜くのはやめました











それではここで

〜私の肌断食生活〜




【朝】

日によって使い分け

・水洗顔のみ

・固形石鹸(ベビー石鹸)で洗顔   ※マジで微量の石鹸付けて(1秒くらい)ササッと洗い流す

・洗わない   ※マジで目だけ洗う

→ 洗顔をしたなら椿オイルを塗布



でも石鹸でちゃんと洗うのが一番いいんだと思う!

知らないけど!





【夜】

・固形石鹸(ベビー石鹸)で洗顔   ※マジで微量の石鹸付けて(1秒くらい)ササッと洗い流す

お風呂後、椿オイルを塗布






夏は何も付けなくても大丈夫だったんだけど

冬になって何も付けなかったら

家から仕事先までに肌がただれて

大変なことになるから椿オイルだけ付けてる! 

 







見て、このアトピーのような感じ。。

外を出て歩いただけなんだぜ。。

瞼と片方の目の下だけ爛れました。。



出勤中、今日はすごく人と目が合うなあと思ってたら、こういうことだったのかと。。

会社に着くと殴られたんですか?って

言われました笑笑笑










あと日焼け止めも塗るのストップしています




日差しが強いときは

ガンガン日傘さしてます!



でもそろそろ

無印良品の美白日焼け止めミルクみたいなものを

買おうとしてます!!今はまだ検討中







まだ4ヶ月なので

また経過をアップします〜〜〜!!