幸せ日記を書き始めて

本当に価値観が変わったから

オススメしたくてブログ始めた。



感想としては、スゴイよ、これ。

侮っちゃダメ。



-------




? まず"幸せ日記"とは

・その日にあった良いこと・嬉しかったことなどポジティブなことを書く



たったコレだけ!





そして日記じゃなくてもいい、

スマホのメモに残すくらいでもいいと思う。





人間っていうのは

ネガティブなことに引っ張られがちな生き物なので、

最悪な出来事が起こった時、

その印象を色濃く覚えちゃうから、

その日にあった良いこと・嬉しかったことを忘れちゃうんだよね。






どこに目を向けるか、

物事をどう捉えるかで

人生が全然違うものになると思う。




例えば、コップに半分の水が入っているとする。

① 半分しか入ってない

② 半分も入ってる



どっちで捉えるか?

或いは、どう自分は捉えたいか?




今の日本の現状を見て

① どんどん悪い方向に向かっている気がする

② どんどん良い方向に向かっている気がする




同じ物事がなのに、

どう捉えるかでその物事が

大きく違うのがわかるよね。





だからとりあえず

・現状に満足してない人

・悩みがある人

・毎日が退屈な人

始めてほしいな!




宗教じゃないからね!