って決心したら出るようになる母乳

なんじゃそりゃ

でも、あげる回数減らしたら格段に分泌量は減った

でも、ミルクあげてるとジワジワ滲み出てくるんだよね

残ってるから?じわーっと痛かったから風呂でマッサージしてると、まだポタポタ垂れてくるし

本当に辞めるの?

辞めて良いの?

決心つかなかったけど、昨日朝までよく寝たからあげてみたけど、全然吸ってくれなかった

あー

とうとうほんのちょっとしか出なくなったんだね


さよならおっぱい

ありがとう

私は完母育児出来なかったけど、子供たちのことずっと愛する事をここに誓う

混合だと、泣き出してからミルク作って保護器用意して乳首ちょっとマッサージして出やすくして、保護器外れないように見張りながら20〜30分吸わせて、ミルクしてゲップさせて哺乳瓶洗って、なんやかんやで1時間以上かかってた

ミルクだと30分くらいかな

私の場合保護器付けてるから空気をたくさん飲み込んでるみたいで、それなのにゲップがなかなか出ない

元々水腎症で狭いお腹が張って、次男の大泣きもちょいちょいあって、本当に申し訳ないなって思ってた




沢山出たら良かったのになぁ 

これからはミルク沢山飲んで、大きく強くなって欲しいな