✺【整理収納サポート】引っ越しサポート作業 | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



サムネイル
 

こんにちは〜
富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです♡

初めての方よかったら見てね。

↓ComfyLife HP↓



先日引っ越しサポート作業へ行ってきました。


※引っ越しサポートメニューは

昨年11月からスタートしたサービスです

料金など詳しくはHPをご確認下さいウインク



クライアント様は

4月に小学1年生になる娘さんがいらっしゃる3人家族。



市営団地から戸建てへの引っ越し。



2年前にサポート作業を2回ほどご依頼されて、久々にライフスタイルが変わるということでご依頼くださいました爆笑


ありがとうございますおねがい



引っ越しサポートメニューは

引っ越し前のお宅での整理作業+梱包作業6時間と新居での開梱+収納作業6時間という内容ではありますが、



今回はリピーター様ということもあり

整理作業はご家族でされるとのことで

12時間全て開梱+収納作業をさせて頂きましたウインク



作業時間と日程の組み合わせはお客様のご都合に合わせてやらせて頂いてますニコニコ


作業の優先順位や収納用品の打ち合わせなどLINEでやりとりしながら


まずはキッチンから作業〜!

新居なので空っぽの状態から

キッチンで使うものを使用頻度で優先順位をつけて定位置決め。


空っぽの状態




片づけが苦手な方は

「とりあえず」

「なんとなくここかなぁ〜」

とモノの定位置をしっかり決めず

入れられるところにしまいがちあせるあせる



引っ越しはモノを見直す大チャンスでもあるし、片づけを後回しにしてダンボールを数ヶ月そのままにしてしまいがちな方には引っ越しサポートオススメします爆笑笑



せっかく素敵なマイホームを手に入れても

モノでまた溢れてゴチャゴチャしちゃってはもったいなーいキョロキョロあせる



今回のお客様も収納用品も何を選んだら良いかわからず、相談しながら私が代行して買いにいったり

オススメをネット購入しておいてもらったりしましたウインク


ニトリで買い物した時の〜w

(インスタからの写真)


キッチンはこんな感じに仕上がりました〜

一部ご紹介


キッチン

システム収納の上部扉収納


上段には使用頻度が低く軽いキッチン用品を収納。



取っ手付きストッカーには

食材の未開封のストックや開封済のストック


水筒やお菓子作りグッズ

キッチン雑貨など収納しました。


ニトリの取っ手付きストッカーもオススメですが


我が家は不動技研のこちらのストッカーを愛用中でこちらもオススメ〜飛び出すハート





引き出し収納

使用頻度の高いカトラリー類

セリアのキッチントレーを使用しました。

スプーンやフォークなど種類別にしっかり分類しておくと把握しやすく取り出しやすくなりますね気づき


2段目はグラスやマグカップ

使用頻度の高いお茶碗などを収納


3段目は取皿や平皿や深皿などなど


4段目の高さのある引き出しには大皿を立てて収納するのがオススメ上差し気づき


使ったのはニトリのファイルケースワイド



ニトリファイルケースは

色々な場所、用途に使えるので長く使えるしこちらも収納にはオススメ!



キッチンシンク下収納

ファイルケースにはバッドや計量器など

立てて収納できるものを気づき


IHコンロ下収納


こちらではボトル調味料などをファイルケースに収納できます気づき


フライパンは立て収納をオススメしますが、数が少ないお客様だったので平置きで収納。


フライパンの隙間に置かれてるのは

とりあえず置きです笑爆笑

ファイルケースのサイズを変えてもう1個買われるとのことでしたウインク


キッチンシンク下2段目

保存容器とお弁当箱の定位置にしました。


IHコンロ下収納2段目

こちらはお鍋の定位置に気づき



こんな感じでキッチンは終了〜爆笑


あとはお客様自身で生活しながらまた変えられるかと思いますニコニコ



ではでは長くなりましたが

キッチン作業レポはこの辺で〜ウインク



次回は娘さんのお部屋レポができたら

更新します気づき





最後までお読み頂いた方

ありがとうございまし飛び出すハート