❋【整理収納サポート】ご新規様の定期サポート初回は…❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは𓂃𖤥𖥧𖥣⋆*


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです♡
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます❣


昨日は南砺市城端まで我が家から車で1時間20分くらい〜!🚗 ₌₃⁼³₌₃
昨日はお天気も良くドライブ気分で✧

南砺市からら初めてご依頼。
先月ヒアリングをさせて頂いたのですが、
ご依頼は東京に在住の娘さんからでした。
ご実家のお母様の片付けに悩みご相談下さったのです爆笑
ありがとうございます✧


さて昨日は作業開始1回目のご訪問爆笑
とにかくモノが多いので
しはらくは整理、整理のサポートになりそうですニヤニヤあせる



今、物置状態になっているこちらの部屋を自室、寝室にしたいとのご要望でしたのでまずはここから作業開始です爆笑

初回はこちらのお部屋の床置きされていたモノを3時間整理しました!
袋の中に色々なモノが混在していて
その中にまた袋…な状態でしたあせる

衣類
雑貨
食品
明らかなゴミ
各袋に混在していました。


整理していくとお聞きしていたこと以外にさらにクライアント様の
癖などがわかってきましたよ〜キョロキョロ

各バッグの中も使ったときのままのモノが色々と…あせる


まずは衣類は衣類でまとめて…と。

雑貨や郵便物、冊子などの紙類の捨て方をアドバイスしながら仕分け、処分。

食品は2〜3年前のものもでてきて照れ
それは即捨て!
食品は期限がありますからすぐに捨てられますね上差し


3時間でできる限り手放しました〜爆笑
まだまだモノは溢れていますが
次回のサポートまでの宿題を出させて頂きましたウインク


3時間、掃除も含め床置きをとりあえずなくして
ここで手放し作業ができるようスペースを作りました!

奥にはまだ詰め込まれているモノがたくさんありますが
こちらは次回一緒にサポートしながらがんばりますよ〜気づき


奥のスペースの現状

絶対キレイにしたら使いやすい空間だと思いました!
手前の襖も取っ払っちゃいましょ〜とご提案気づき
襖自体も開けにくい状態でしたし
襖がない方が開放感もあって良きキラキラ
完成を想像するだけでわくわくしてきましたデレデレ

そしてクライアント様からは
私が元アパレル経験があると知り
コーディネートもぜひしてほしいと笑い泣き
スタイリストでもなんでもないですがw
私が経験したスキルで良ければ♡

お片付けをした先のことを2人で話しながら引き続き楽しくできそうですおねがいラブラブ


今回の整理作業で
手放した衣類など5袋〜!

今までは東京に在住の娘さんが
帰省して掃除や片付けをしてたそうですが、親子だと感情が入ったりお互いにイライラしてしまって難しかったとか…ショボーン

すご〜くわかるニヤニヤあせる


お母様も私のことを気に入ってくださり
嬉しすぎます♡ありがとうございます♡
楽しく推しの話や素敵な部屋になった時の話などしながら楽しく整理ができましたラブ

楽しく片付ける!

1番大事かもキラキラ

定期サポート回数は決まっていませんが
クライアント様が快適に過ごせる空間になるまでサポートさせて頂きます飛び出すハート

次回もお楽しみにですキラキラ