❋【整理収納サポート作業】リピーター様のキッチン収納❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは⌖˚◌




サムネイル
 

富山の整理収納アドバイザー

𝑪𝒐𝒎𝒇𝒚𝑳𝒊𝒇𝒆伊井まみです❊。*

たくさんのブログからご訪問ありがとうございます!


今日も整理収納サポート作業へ

高岡市まで行ってきました𖥧⌂*

こちらのサポートについてはまた後日に気づき



先日リピーター様のお宅へ♡‧₊˚

3回目のご依頼はキッチン収納〜


1回目は仕事スペース

2回目は衣類収納

今回はキッチン!

次回もキッチン続きからの

お子様が今年小学校入学予定なので

リビング収納作業を予定していますおねがい


お客様はひとつずつスッキリしていく空間を実感され次々やりたくなると快適さを体感されています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝飛び出すハート


さてさて。

今回のキッチン収納作業


シンク下収納 BEFORE

1段目内にはさらにコの字になっている小さな引出しもありました。

そして小鍋やボール、ざる
日用品などが雑多にしまわれていて
一番ここが使いにくくて困ってらっしゃいましたあせる

シンク下には水回りで使う使用頻度が高いモノを優先に収納していきましたよー

シンク下収納 AFTER

使用頻度が高い保存容器をこちらに収納
小鍋はコンロ周りの引き出しへ移動しました。
余白ができて取り出しやすくなりましたね〜ウインク

こちらのお客様のキッチンは珍しく
コンロ下がオーブンになっているため
引き出しがなく
フライパン収納に悩みました〜ニヤニヤあせる

シンク下収納2段目にフライパンがしまわれていました
シンク下収納2段目BEFORE

シンク下収納2段目 AFTER

フライパンはコンロ横の引き出し下段に収納してみました。
使用頻度が高い物の収納として
動作的には下段引き出しはオススメしませんがあせる
今回はコンロから離れている
シンク下収納2段目に収納されているよりは
コンロ近くの方が使う場所に近いため
こちらに収納としましたウインク

小鍋もその横の引き出しに収納

こちらの引き出し収納のBEFORE
保存容器がしまわれていましたが
取り出しにくい状態となっていました。

使用頻度が低い鍋やフライパン蓋などは
近い引き出しに収納。

炊飯器下の引き出し収納
BEFORE


AFTER
フライパン蓋とトレー(仮置き)
蓋はまたコンロ横のボトル調味料引き出しに移動予定〜
フライパン本体と蓋は一緒がやはり使いやすいので!

両手鍋

圧力鍋

余裕のある収納になりました拍手キラキラ

キッチンツールも頻度が高いモノに厳選しスッキリ収納気づき
キッチンツール収納
BEFORE→AFTER

作業後、お客様から使いやすくなった〜ど嬉しいご感想を頂きましたキラキラ

私も快適さを実感して頂けること
お客様に喜んで頂けることは
自分のことのように嬉しいんですハートデレデレデレデレ

まだまだご紹介したい場所ありますが…
気がついたら
またまた写真枚数が限度に達してしまったチューあせる


また来月にはキッチン収納続きの作業があるので、続きはまた次回レポしまーすお願い

気になる方はお楽しみにですっデレデレ



最後まで読んでくださったみなさまありがとうございます飛び出すハート