❋【整理収納サポート】半年ぶりのリピーター様宅のパントリー作業へ❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは⌖˚◌


お久しぶり投稿です|•̅ᴥ•̅)




富山の整理収納アドバイザー

𝐂𝐨𝐦𝐟𝐲𝐋𝐢𝐟𝐞  伊井まみです⋆*ꕤ…˖*

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!




昨日は整理収納のお仕事してきました。

半年ぶりにご依頼くださったリピーター様。





今回はパントリーです。

築17年のお宅のパントリーは最近のおうちのパントリーとは違って

棚板も厚く重いもの…

スペースも奥行きがあり、お片付け苦手さんには難易度高めなスペースでした💦





上段〜中段





中段〜下段



うまく収納できずに

色々なモノが混在してました( ˃ ˂ )💦


食品ストック(ボトル調味料やレトルト)

お酒や飲料水ストック

薬関係

文具類

書類

工具類

その他雑貨類


取りたいモノもすぐには取り出すことができません。




今回は私が伺う前にお客様は全て出して

スペースを空にした状態まで進めてらっしゃいました👏🏻✨

モノが多い場合この作業が大変なのにがんばられました!



出されたモノも大まかに分類し写真も送ってくださってました😊




再度、一緒に整理していき
私が準備した収納用品に収めて収納していきましたよ(。˃ ᵕ ˂ )


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -








細かい薬や塗り薬、衛生用品は
ニトリのレターケースに分類し取り出しやすくなりました👍🏻




レターケースは細かいモノの分類に

オススメ上差しラブラブ

我が家でも使っていますよ〜♡









中段下は取り出す頻度が少ないモノを奥に収納し、手前にはレトルトなど食品ストックを。
そのまま置いてあるお酒はよく飲まれる開封済のお酒です。

奥行きがあるスペースは使用頻度で

「前後」で分けましょう上差しキラキラ


下段は重さのある飲料水やお酒ストックをインボックスにキャスターを付けて収納。
キャスターを付けることで引き出しやすくなります。





収納用品にはニトリのインボックスを使用しました。






作業終了後に
お客様から「スッキリ!」「晴れ晴れしたー!」との嬉しいお言葉を聞き
私も嬉しいです〜デレデレやりがいがあります✨



まだまだコロナ禍な世の中ですが
困った時はぜひぜひご相談下さいね!
コロナ予防対策をしっかりした上でお伺いいたします。


お片付けでコロナストレスからも開放されましょ〜キラキラ
おうち時間の楽しみも増えますよ⌖˚◌



私も毎日居心地よくするために理想の暮らし作りをしていますおねがい

今日は初めてドウダンツツジを購入してきました⸙͎ੈラブ


まだどこに飾ろうか悩み中で水入れてないよ笑い泣き



お花や植物のある暮らしは憧れだったので
お花を取り入れ始めてから以前より
心地よいおうちになってきましたꕤ…˖*