❋ダイニングテーブルにモノは置かない!キャスター付3段ラックが活躍中❋ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢


こんにちは。


富山の整理収納アドバイザー

ComfyLife 伊井まみです.。.:*♡

たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます⌖˚



   

我が家はダイニングテーブルにはモノは置かない習慣となっています。


昨年書いたこのワゴンの我が家での使い方についての記事が

#記事ランクインしていたので


最近の使い方をまた書いてみますウインク


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



ダイニングテーブルに一時期はティッシュやよく使う文具類をちょこっと置いてましたが



ん〜なんだかやっぱりモヤモヤしちゃうーニヤニヤって感じで…




現在も昨年と変わらず

ダイニングテーブルの近くにキャスター付3段ラックによく使うモノを集約〜ウインク





上段には毎日使うティッシュやウェットティッシュに文具類や手帳、メモ帳などなどを。
毎日使うハンドクリームも。


2段めにはちっちゃなゴミ袋に
ネイルグッズ。ネイルはダイニングテーブルでやっていますウインク

ネイルはセルフジェルネイルだから2週間に1度くらいだけど
甘皮処理など爪のお手入れは2〜3日に1回してます。

3段目はネイルに使うUVライト。
以前と置くもの場所がちょと変化しています😊




こんな感じに集約されております(◍•ᴗ•◍)⸝



食事中にティッシュが必要になったら
ラックを引き寄せるだけ(笑)
これは変わらずです😊


テーブルに何も置かない生活
お花だけ飾ってある光景は心もスッキリして
気持ちがよいですよー✧︎*。デレデレ


寝る前には必ずリセット!も習慣にすると
朝起きてきた時にも気持ちがよいです(´-`).。o⌖˚



洗濯物は部屋干し派です(笑)


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


もうひとつ
リビング収納にもラック使っています。
毎日使うバッグの定位置でバッグはフックにかけています。


使用頻度は低めですがラックの中のモノを取るときはキャスター付きだと引き出せてすぐに取り出せますね👍🏻



ここは私の私物がほとんど。
スプレーとかもあるけど(笑)


ちょい置きしたいものあとで見るモノなどの
DMや郵便物などがざっくりと収納してますニヤニヤ



あとで見るモノをそのままにしておくと
どんどん溜まってしまうので
期限があるものはすぐに見ていますが
期限がなかったり急ぎではないものは2〜3日中には見るように習慣にしています上差し


これはやっぱり意識が大事!
習慣にしておくと溜まることもなく整理するときも労力を使いませんよウインク


きちきちし過ぎも私は億劫なので
一時的に置いておく場所、ちょい置きしていい場所を作って散らかりを防いでます笑い泣き
元々、あちこちにちょい置き癖がある人でした。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



キャスター付きはどんな場所でも対応でき色々な使い方ができる♡
掃除する際も楽々移動できるし便利すぎますキラキラ


ライフスタイルに合わせて
使用目的をしっかり明確にしてから収納して使うとさらに使いやすいものなでオススメ♡