【整理収納サポート】数年出していなかったダンボールが…押入れ作業 | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは。

富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです✧︎*
たくさんのブログの中からご訪問ありがとうございます!


世の中コロナウィルスの影響がすごいですね(*´・ω・)

富山県はまだ感染者がゼロではありますが
目に見えないものの不安は尽きませんね…💦

✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏


さて。
先日のお片付けサポートはリピーター様のお宅へ。
今回は押入れ作業。

市営団地にお住まいで
押入れのモノを出していくと…
湿気でやられてしまってました💦
BEFORE

出す前に、「何があるか把握できてますか?」とお聞きすると
「数年間だしていなかったので、なんとなく…」


ご主人と奥様一緒に作業でしたので
ご主人のモノはご主人に整理して頂き
奥様のモノは奥様に整理していただきました。(*˙︶˙*)ノ

奥にしまわれていたダンボール自体も湿っていたので

通気性をよくするために
下段の奥は特にひどかったので
奥には何も収納しないようにしました。

AFTER


押入れの襖も開けづらいこともあり
ご主人の吊るす衣類も押入れにしまいたいとのご要望もあったので
今後の事も考え、襖を全て取ってしまいましょうとご提案して襖は取っぱらい
通気性も考え取り出しやすい収納となりましたおねがい


左側は普段使いの布団を収納。

布団収納の場所には
押入れ用ラックを使うことをご提案させて頂き
購入するとのことでしたので
まだ完成ではありませんが
全体的にもスッキリするかと思いますラブ


このような収納になる予定(*,,˃ ᵕ ˂ )
※画像お借りしました。


次回は4月に作業訪問予定ですおねがい

お子様の絵本とおもちゃの整理収納作業になります(˶ᵔᵕᵔ˶)