✽【自宅収納】Seria新商品のA4ファイルで取説整理✽ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢




富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです唇
たくさんのブログの中からご訪問下さりありがとうございます!



こんなの待ってたー♡*。゚
Seriaから新商品!
【モノトA4 4リングファイルバインダー】



以前は6リングファイルも人気で一時期在庫ない状態でしたが爆笑
いまだに私の当時の記事がランクインされている謎…(笑)


今回のA4ファイルもすでに品薄ですよー(*,,˃ ᵕ ˂ )


私は勤務先にて購入♡
ファイルは4リングと2リングの2種類がありました。

リフィルの種類も色々あります。
写真は私が必要で購入したモノで全種類ではないです(・ω・)

私はずーっと後回しにしていた取説を整理収納したく、トリセツリフィルをいくつか購入♡
今までは定番のポケットファイルを使用してました。
ペラペラして小さな取説にプチストレスも感じたり💦


取説CD用の収納ポケットがついてますが
そこには私はサイズの小さな取説をいれました。


プチストレスがスッキリー⸜(*ˊᗜˋ*)⸝*✲゚*。 ♪
気持ちが良いですラブ


ファイルは【大型家電】と【小型家電】で分けて
ファイルスタンドにグルーピング収納。


定位置はリビング収納。

見る頻度はかなり低めなので
ファイルスタンドはひっくり返してスッキリ見せにしてあります✧︎*
リビング収納開けられても平気だよ〜( ˙︶˙ )♡


そして夫にも他のマイホーム設備関連の取説を整理してもらいました(*,,˃ ᵕ ˂ )

後回しにしていた取説整理スッキリしたーラブ


✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

取説のバインダーを事務用品店とかホームセンターで買うとけっこうお値段するし
悩んでいたところに
Seriaからこのバインダーが発売されたのでテンションあがりましたー(*,,˃ ᵕ ˂ )o音譜


気になる方
まずは、使用目的をしっかり持ってから購入して下さいませ(* > <)⁾⁾


✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

書類(紙類)は溜まると大変です!

溜まって一気に整理しようと思うと私でもげんなりしちゃいますチュー

まずは紙類が家に入ってきたらすぐにチェック上差し
保管期限がついてるモノは保管期限が過ぎたら処分上差し
見える場所に貼っておくといいですね!


新聞や雑誌、冊子や自治体広報誌など溜めて整理が大変なお宅にも作業に行ったことがあります💦

広報誌など毎月くるものは取っておいても
また見返すことはほぼないでしょう(笑)



まずは自分自身の習慣客観的に把握してみて下さい( ˙︶˙ )

そこから少しずつ紙類は捨て癖習慣をつけていくことをオススメします上差し


我が家は項目別にグルーピングしてファイルスタンドに収納。

見直しの際も「ファイルスタンドひとつ分」ずつとマイルールを決めるだけで、整理するのが楽になりますよキラキラ


✎﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏﹏

そう言われても…
一人じゃできなーい๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐って方は
ぜひご相談下さいませ♡
友だち追加
ID検索は→@kva7831x


では
最後までお読み下さりありがとうございました爆笑