✻【自宅収納】100均・プチプラでおしゃれに♡見せる収納✻ | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんにちは〜𖠚ᐝ


富山の整理収納アドバイザー
ComfyLife 伊井まみです✧*。
たくさんのブログの中からのご訪問ありがとうございます!



我が家のキッチン周りには見せる収納している場所がいくつかあります1

私のお気に入り場所♡

システム収納の壁面にニトリの棚つけて
見せる収納を作ってます( ˶˙ᵕ˙˶ )

上段はインテリアを飾って♡
下段にインスタントコーヒー(寒い時期限定)や麦茶っぱ。
そして砂糖がここ(笑)

ニトリのワンプッシュ容器は中身が見えて
引き出し収納にもいいですよねおんぷ♪
お客様にも悩まれている方がいたらオススメしてますうれしい

好みもあると思うし押し付けはしてませんよ〜(笑)


容器の色や形を揃えるだけでスッキリします✧*。

全て100均とプチプラです。

スッキリ見せる収納でモチベーションアップハート
見た目も意識してみませんか?⋆⸜( ˶ˆ꒳ˆ˵ )⸝⋆


私のキッチンの理想は
本当は何も置かずに掃除しやすく全部しまいたい!( ´ㆆᴗㆆ)ありがちなキラキラ


けれどやってみてプチストレスがいくつかでてきて今に至ります(笑( -᷄ ᴗ -᷅ )


めんどくさがりが優先されるので
毎日使うモノは出しっぱなしの収納にしましたようれしい
やっぱ使いやすさが優先!


見せる収納は統一感を意識して
出しっぱなしでもスッキリありがちなキラキラな見せる収納法にしてます(*'ᵕ'*)ノ


自分の好きなテイストで揃えたり
高さや面を揃えたり…1など見せる収納法も色々。


整理収納収納現場では細かいところも
ご要望があればしっかりアドバイスしています(。˃ ᵕ ˂ )ƅ


美収納もモチベーション維持には大事なこと♡