*【整理収納サポート作業】ご新規様 魚津市* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



おはようございます晴れ


富山の整理収納アドバイザー
Comfy Life  伊井まみですおんぷ♪


昨日はご新規様の整理収納サポート作業へ
いってきました~!

まだ6ヵ月の小さなおこちゃまがいるご夫婦です♡

奥様が以前開催した
おしゃべりカフェにご参加されたあと
ご依頼下さいましたにっこり


ご主人もご理解があり
ヒアリングの初回訪問の際には
ご夫婦で整理収納のミニレッスン!


奥様が育休中に本気で片付けたいビックリマークと熱望され
8月の仕事復帰までにはリビングやキッチン
階段下収納など順にサポート作業させて頂く予定ですうぅぅ~ありがちなキラキラ


今日はリビングのテレビボード収納の
書類整理でしたハート

ご依頼時間3時間で完成できませんでしたが
途中経過のBEFORE →AFTER 


収納グッズは事前に購入してお買い上げいただきましたうれしい

クリアのモノとご要望があったので
ニトリでクリアのファイルケースをいくつか。

足りない分は次回作業にまた持参予定おんぷ♪

「どう収納していいのかが一番わからないから
収納グッズを用意してくださるのは助かります」

とのお言葉頂きました苦笑い
収納グッズ選びも難しいですよね汗


お時間がある方は買い物同行もOKですよ♡



今日は定位置を決めるとこまで頑張りましたにっこり
あとは奥さまに宿題を(笑)うれしい

未完成なのであまりBEFORE →AFTER の変化はないかもですがうれしい

けっこうな紙類を捨てましたよー!




3時間で完成できなかったの?
と思われるか。
3時間でここまで変わるんだ!
と思われるか。

それぞれです汗



私はクライアント様の様子も見ながら
寄り添って進めています。

今回奥様は2時間経過した時点でちょっとお疲れぎみで(笑)

「整理の作業はこんなにも体力使うんですね…」
「でも子供のためにもキレイにして安全な部屋にしたい!」
とおっしゃりながら休憩なしで頑張られました!拍手

テレビ周り
テレビ裏(奥)までモノが溢れていました汗


AFTER ありがちなキラキラ
一番下のスペースをお子さまのおもちゃスペースにしたいとご要望がありましたうれしい
ここは完成♡




モノが多ければ多いほど整理作業に時間がかかります。

紙類はたまると本当にやっかいです汗


一度プロのサポートを受けながらも
整理という作業を経験することで気づきがでて
今後の買い方やモノに対する意識は少しずつ確実に変わりますGOOD


自己流で一時的にキレイになっても
なかなかうまくいかずリバウンドしやすいです。



3時間のご依頼だからと3時間で終わらせなきゃ!との思いでは私はやっておりません苦笑い


ご予算もあるので、できればご依頼時間内で終わるように仕組みのご提案をし作業を進めていますが
実際にモノを出してみて分かることもあるので
オーバーしてしまったりはあります汗



なのでヒアリングの際には時間内に終了できない場合もあることはお伝えしておりますうれしい





進級・進学の時期桜

色々バタバタしがちなこの時期こそ
モノの見直しタイミングですビックリマーク


快適な空間で心もスッキリ新しい年度迎えましょうありがちなキラキラバイバイ




米本気で片付けたいと思ってらっしゃる方
米片付けたいとは思ってるけど勇気が出ない方
ご相談や作業なしのレッスンのみもOKハート
↓お気軽にお問い合わせくださいツ
友だち追加
ID検索は→@kva7831x