*キッチンペーパーの定位置とストック方法* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



おはようございます☀


富山の整理収納アドバイザー 伊井まみです顔
たくさんのブログの中からご訪問下さりありがとうございます!
(*ˊᗜˋ*)/°•· ✿ thank you ✿ ·•°



今日は我が家のキッチンペーパーの定位置をご紹介こえ


使用頻度の高いキッチンペーパーみなさんは見えない場所に定位置作ってますか?

それとも整理収納作業に伺ったクライアント様宅でよく目にする冷蔵庫付近にくっつけていますか?笑顔


もちろん正解はありませんよー笑顔こえ


我が家では換気扇の所が定位置です。↓ここね⭐

以前は冷蔵庫横にくっつけてたんですが
料理するときによく使っていてちょっとした距離がめんどうに感じていました💦


それで換気扇のところに定位置を変えてみたら
使いやすく一歩も動かずに取れる!
ここが定位置となり数年ですありがちなキラキラ


↓キッチンペーパーホルダーはマグネット^^
towerさんにて購入しましたよ♡
towerシリーズ好きな私(笑)

ノンアクションでキッチンペーパーが取れて楽チン♡*゚



キッチンペーパーのストックは

IHに立った時に振り返ったシステム収納の中に常時2個ストックしてます顔



2個以上入らないのでw


うちでは『2個』を適正量としてこえ
最後の1個を使う時に2個入りのキッチンペーパーを購入します上差し



万一もらったりした場合でもストック場所は確保してあるのでOK~OKこえ


これはここでしょ~!っていう正解はありませんかお


普段の動線に沿って使うモノを使う場所に収納すればプチストレスもなくなります笑顔ありがちなキラキラ


定位置を決めても使いにくいと感じたら見直し時ですよ~上差しハート





では今日も最後までお読み頂きありがとうございます!



個人トークできます♡
お気軽にポチっとしてください笑顔
友だち追加
ID検索→@kva7831x