*【冷蔵庫収納】チューブ○○○などはドアポケットに* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢



こんばんは^^
たくさんあるBLOGの中からご訪問くださりありがとうございます!



*富山県中新川郡日本一ちっちゃな村在住*
ComfyLife
整理収納アドバイザー1級
いいまみです。



チューブ○○○とは(笑)

チューブしょうが
チューブにんにく
チューブゆず胡椒

などのことです~(°∀° )/
おわかりでしたか?(笑)


冷蔵庫収納で
片付け苦手さんが迷子にしちゃうモノのひとつ。

冷蔵庫内でも長期間保存の食材や調味料の定位置を決めておくといいですね(°´˘`°)/


100均に売ってるチューブを立てておけるケースを使うと迷子になりませんよ^^
コレ~↓にこ

3個セットで108円きらきら!!

我が家はこんな感じで左側のドアポケットを調味料などの定位置にしてるのでチューブもここを定位置に♡

*アルファベットはワンポイントに転写シール貼ったので
もともとのデザインではありませーん(笑)💦


ちなみに我が家はわさびはほとんど使わないので
チューブわさびはありません^^

よくパックの寿司についてる付属のわさびを取っておいてあります(笑)
時々賞味期限を見直し使ってなかったら簡単にぽいっと捨てれるしねGOOD


チューブが迷子になりがちな方^^
チューブの定位置を作るのにぜひ活用してみてくださいねウインク





では本日も最後までお読み頂いたみなさま
ありがとうございました~( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )