*息子部屋before〜/【お片付けサポート】について* | 【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

【富山】整理収納とペン画アートアーティストとして自分らしく生きる

アメブロ始めて16年!
最初は日常や育児記録から始めたブログ✎
今では24歳と16歳の母となり子育ても落ち着き私らしく生きたい♡⃜と思う暮らしのことや、整理収納の仕事や2023.9月〜始めた趣味のペン画アートについても更新中❢




こんにちはドキドキ

小学校は今日修了式でした爆笑


帰宅後・・・

やはり昨日、今日と
持ち帰るモノの量が多いですねあせる


明日は燃えるゴミの日~チュー

紙類は今日中にやっちゃお~!と
息子に誘ってみましたが……照れ

すぐにとはいかずゲーム………ぼけー



無理にやらせてもダメなのでニヤリあせる
待ちます(笑)



学年末となると、処分するモノも
多いので、片付け日を作ろ!
と言ってみたところ…
わかった~ぶーと息子が珍しく返事びっくり



息子部屋の現状を撮ってみたカメラ

デスクにもオモチャがチュー

ほんとにモノが多すぎる滝汗あせる

これ↑プラス
学校用品がありますニヒヒ

それぞれの定位置は決まっているものの
だしっぱなしがほとんどですチーンあせる




これから片付け経過~AFTERも少しずつ
アップしていけたら
と思いますウインク


まずは現状把握ビックリマーク
次は息子と一緒にいるモノ・いらないモノ
に分けていきますよ~バイバイ


AFTERお楽しみにウシシ




□■□■□■□■□■□■□■□■□■

子供のモノの片付けは
ついついママは勝手に捨てたり
片付けたりしがちですが
自分も以前はそうでした!!イライラしちゃいます(笑)
お子さまも同伴がいいですよOK


ママから見ていらないモノだろう…と
思っても、子供自身は大切なモノかも
しれません…ニヤニヤ


我が家もモノが多いので
減らしたい!気持ちがありますが
息子には聞いてから捨てることにニコニコ



意外に捨てる決断が早かったりしますよビックリマーク


前回は捨てる判断が潔すぎて
ちゃんとモノを見て捨てて!と
止めたくらいです(笑)ニヤニヤ



判断ができる年齢であれば
聞いてみてくださいウインク





*子供との片付け方がわからない…
*子供が全部いる!といって捨てない…

などなど子供の片付けの悩みは
まだまだありますよねニヤニヤあせるあせる


うちも親子ですから片付けを教えながらもイライラしちゃいますよ(笑)あせるあせる



悩んだら整理収納アドバイザーに
少し相談してみるのもいいと思いますウインク



主婦目線・母目線からも
アドバイスいたしますドキドキ

↓↓↓


春休みが始まります桜

休み期間は短いですが
1日お片付けの日作って
スッキリ新年度迎えませんかおねがい


★子供部屋・キッズスペース限定★
4月末まで
1時間/1000円
お片付けサポートいたしますドキドキ

※お子さまの年齢に制限はありませんが
お片付け作業を親子同伴でできる方。

※自宅に入れるのに抵抗があるけど
アドバイスが欲しい方はご相談下さい。

※日時・時間はご相談くださいドキドキ


通常の【お片付けサポート】も
受け付けていますおねがい

↓↓↓



お気軽にご相談下さいウインクドキドキ