こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


私は息子と夫と

3人暮らしなのですが、



夫が出張のため、家を空ける日が

すごく多いと、

夏休み直前の今、発覚しました。



24時間、息子と2人きりの夏休み…


実家義実家なし、

まだ息子は4歳になりたて…



さぁどうするか。







大変な理由を、分解して考えると、

私の場合は、3つに分けられます。


ご飯、息子の相手、自分時間のなさ。


それぞれの対策を考えます。


1.ご飯が大変

①簡易食材にも頼る

②人に頼る

③外食する


2.息子の相手が大変

①おでかけする

②習い事をさせる

③人に頼る


3.私の自分時間がない

①夫が帰ってきたら、家から出る。



人に頼る、の部分は、

キッズラインという所に

登録をして、確認をしているところです。



保育、家事代行、何でも

やっていただけます。



予算を立てながら

計画をしなければいけませんが、


なんと来週から出張に行くらしく、


もっと早く言ってくれ…と

なんとも言えない気持ちになりました。



キッズラインの紹介コードはこちら↓


kids_2148184284


(あなたに3000ポイント、私に1000ポイント)


よければ紹介コード使ってください。

使っていただけたら、私もありがたいです。



20日間も息子と2人だと、

互いに煮詰まります。


全員が幸せな夏にするには

どうしたらいいのか…



我が家は波乱の予感がする夏休みが、

目の前に近づいてきましたが、

みなさんはいかがですか?


一緒にがんばりましょう。


それではまた〜