こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。



息子、幼稚園で

短冊にお願い事を書いたようで、


見に行ってみると、


他の子が「プリンセスになれますように」とか、

「新幹線に乗れますように」


であったのに対して、

息子のお願い事はこれでした。



「いろんな なすが 食べられますように」






はい、ご飯リクエストですね…



ナスが好きなんですね〜と

先生にっこり。


ナスアレルギーの私、

苦笑い。



最近、私がナスのアレルギーになったため

ナスの登場が減っていたのですが、


息子は、ナスが出てこなくなったなぁと

感じていたのでしょう。



リクエストに合わせて、

揚げなすを準備しました。


息子は味噌汁にも入れます。





この琺瑯容器は、

オーブン可でパウンドケーキも作れてしまう優れものですが、



暑くてパウンドケーキなんて作れそうに

ないので、夏は揚げなす用にしようかなかなと

思っています。



それなりに浅いため、最低限のめんつゆで、

しっかり味が染み込むので、

いいサイズだなと気に入っています。


蓋付きです。





めんつゆは、ここ4年ほど愛用している

八方だし。






納豆にもうどんにも、

普段のお料理全般にも使います。



手間なく簡単に、

おいしくできるので、

時間が足りない私には、ありがたい存在です。






添加物も入っていません。


めんつゆの添加物って恐ろしいほど入っていますからね…



変な甘ったるさもなく、

シャキッとした美味しさがあって、

我が家では評判がいいです。



八方だしは、楽天で6本まとめ買いが

いいと思います。



我が家は半年に一度まとめ買いをしています。





実は、息子はいろんなナスを食べていると

思っていますが、


実際は、全て揚げナスをいろんなものに

投入しているだけなんですよね…


というのも偏食なので、

八方だしの味のものばかり

食べるんです。



めんつゆって美味しいですからね〜


気持ちは分かるのですが、

八方だしの減りが早い…



ラスト2本なので、そろそろ注文します。



それではまた〜