こんにちは。

ご覧いただきありがとうございます。


みなさんは、参観日にスリッパを

持っていきますか?



私はスリッパを持っていくのが辛すぎて、

すでに卒業しました。



その理由と、代替として使っているものを

お伝えします。



次に挙げた、

「スリッパを持っていくのが辛いワケ12個」

のうち、

5個以上当てはまる方は、

プチストレスがあるはずなので、

ぜひスリッパ卒業を検討してみてください。



スリッパを持っていくのが辛いワケ12個


  • 雑巾かなと思うほど汚くなるのが嫌。(たぶん雑巾と同じ役割を果たしている)
  • スリッパの裏に絡みついた誰かの毛が気持ち悪い。
  • 洗うのが面倒。
  • カビそう。
  • 劣化が激しい。
  • ウッドデッキに落ちている小石が痛い。
  • 階段でパカパカするので、ヒヤッとする。
  • 上に着ている服とたまに合わない。
  • 濡れている床があると犠牲になる。
  • 雨の日に滑りそうで怖い。
  • 歩き方が悪いせいで、何故かスリッパが傾いている。(ガニ股)
  • スリッパを折りたたむのに、時間がかかる。(後ろが渋滞しないかと焦る+そんな時は荷物も多い)


いかがでしたか?


最後の2つは、私の個人的な問題ですが、

そのほかの点は、思い当たるものも

あったのではないでしょうか?



さて、ここからは、私が代替として導入し、

感動した靴のメリットと、

肝心な靴の洗い方についてご説明します。



まず、導入したのはこちらです↓




おなじみのクロックスですが、

こちらはきれいめクロックス。


オケージョンも問題なし!



スリッパだと、アヒルみたいな足になりますが、

これならスマート。


写真もバッチリでした!



なぜクロックスのバレエシューズにしたかというと、

元々仕事で3年も使っていたので、良さを知っていたからです。


クロックスのメリット

  • 靴の裏に誰かの毛がついていない。
  • 布ではないので、案外きれい。
  • 洗うのが爆速。
  • 乾くのも爆速。
  • 小石も怖くない。
  • 劣化しない。
  • 永く使える。
  • 写真うつりがスマート。
  • どの服にも合う。(仕事場はスーツでした)
  • 滑らない。
  • 甲高幅広も大丈夫。
  • 階段で転ばないので、事故の心配をしなくていい。

クロックスのデメリットは、
少しだけかさばること。

折り畳めませんからね。

ただし、帰りはスリッパを折り畳まずに
帰る方も多いので、

折りたためるかは、それほど気にすることでも
ないのかなと思います。


金額についてですが、

当たり前ですが、クロックスは、
スリッパより高いです。

が、
長く長く使えるのでコスパは抜群だと思います。

安全と、時間をお金で買う典型かなと
思います。

参観日にスリッパのせいで足首ひねった…なんて、
よく聞く話ですからね。






次は、クロックスの洗い方についてです!

クロックスの洗い方


帰ってきたら、クロックスの裏や側面に

泡のハンドソープをつけて、

クロックス同士をこすります。


割と泡立ちます!


これである程度の汚れが落ちますが、

気になるならブラシを使っても大丈夫。


靴の裏面はこんな感じなので、

泡立ちは抜群。




靴の中は、泡のハンドソープをつけて、

手で撫でるだけでOK。



泡を流して、ちゃちゃっと水を切って、

ベランダで干しておしまい。



乾くのに30分もかかりませんでした。



ちなみに、ぶら下げられる穴が踵についているので、S字フックで干してもOK。






本音

1.入園式からこれがよかった!!!


入園式は、雨でしたから、

転ばないように、そろりそろりスリッパで

歩いていました。


それと、写真が…


スリッパはやはり、

足がアヒルに見えます。


気づくのが遅すぎました。



2.クロックスの実店舗より、

Amazonや楽天の方がお安かったです!!


実店舗は6000円もしたので、

やめて正解でしたが、

躊躇せずに、

入園式に向けてネットで買うべきでした。



いかがでしたか?


スリッパ卒業を考えている方は、

ぜひご参考に、

インフレが進む前にご購入を検討してみてください!


それでは〜