おチビさん、入院になってしまいました。。


日曜から、39〜40℃の高熱が続く。

月曜日、近くの診療所受診。インフルコロナ陰性、薬をもらう。

水曜日、熱下がらず総合病院へ。

レントゲンや採血など色々行い、ヒトメタニューモウイルスと判明。この時点でまだ動けていたため、帰宅。土曜くらいまで熱が下がらなければ、次は入院するつもりで来ると良いかもと先生に言われる。この日、夜間咳がひどくほぼ眠れず。


木曜日、

長く仕事休めないため、木曜日は夫に休んでもらい私は気になりつつ仕事に出勤。

帰宅すると娘、不機嫌で泣きじゃくり、ぐったりしてる。水分も食事もほぼとれなかったと。熱39.8℃。

なんとタイミング悪く、この日は町内の子供会の役員会。私はそれに行き、夫が救急受診することに。お姉ちゃんたちは2人でお留守番。


結果、脱水になっており高熱も下がらないことから入院することになりました。

入院なってもいいように準備して行ったので、そのまま夫が泊まる。心配な夜です。


金曜日。

休みの穴埋めとノルマ達成のため

祝日出勤の予定にしていた私。

朝早めに出勤して、来週休んでもなんとかなるように準備して急いで帰宅。

11時過ぎ、必要な荷物をもって病院へ向かい、夫とバトンタッチ!!バタバタです。。。


柵のあるベッドに入れられた娘🛌

眠ってる時は静かだけど、点滴挿しっぱなしで右手が使えず、動くこともできずたいそう不機嫌です


起きるとギャーギャー泣いて、

いやだ しか言わない


立って縦抱っこで揺れないと泣き喚いて怒る💦

赤ちゃん返りでしょうか、、、


小児科入院は、小さい子だとほぼ親が対応です

医療行為のみ看護師が行います

食事介助、水分補給、投薬、酸素の吸入、検温、オムツ替え、、、

お昼から夜まで看護しただけで親のわたしが疲労困憊ですガーン


夜は夫が泊まってくれたので、また日中に付き添い交代です。

お姉さんたち、頑張ってくれています。家事とかは言わないとやらんけどニヤニヤお留守番してくれるだけでも、小学生心強い。


いつまで入院かな

自分が倒れないようにがんばらなくては。