長男2歳⭐︎ | 時短ワーママのブログ(育休中)

時短ワーママのブログ(育休中)

長女3歳、長男1歳、次男0歳ʕ•ᴥ•ʔ不妊治療を経て妊娠、出産しました。日常のこと書いてます!

長男が2歳になりましたうさぎクッキー


誕生日当日は平日だったけん休みにお祝いのはずが・・・主役が発熱DASH!

久しぶりの熱で食欲もなくしんどそうだった叫び



材料買ったしご飯やケーキ作ったけど、あんまり食べられず。。そりゃそうか





長男は乳アレルギーで生クリームもバターも食べられんけ、土台はシフォンケーキ、豆乳クリームで作りました!






アレルギーが分かったとき、食べたいと思うものが好きに食べられんこと、外食でも苦労することが申し訳なくて泣いたなー。




買い物するときはアレルギー表示確認したり大変なことも多いけど、色々手作りするようになって、家族は健康になった気がするお願い

例えばコロッケは惣菜一択だったのに、パン粉に乳成分入っとるけん手作りするようになったとか。





保育園の給食もできるだけ対応してくれて感謝です!!





牛乳をゴクゴク飲むことは無理かもしれんけど、

大きくなったら市販のお菓子が食べれるぐらいまでアレルギー良くなったらいいな照れ


パイの実食べさせてあげたい笑





長男のために買ったアレルゲンフリーのチョコレートおすすめチョコ

普通においしくて食べすぎてしまう!




イヤイヤ期だし、悪さばっかで

最近は怒ってばっかりだけど。


これからもたくさん食べて、元気に過ごせますようにハンバーガー

母も料理頑張ります!