トイトレ、思ったよりも進んでます。

まず、どちらも両方ともおトイレでできるようになりました。

お外でもほとんどオムツ濡らす事なくなりました。

ここ数日は夜もオムツが濡れなくなりました。

なんだけど…

これで終わりと思ってたら、そっかトイレットペーパーの取り方を教えたりしなきゃだよねーって真顔

今まで面倒だから私が用意して渡してあげてた。

だから今特訓中。

それでね。

ここからは不快に思われたらごめんなさいお願いなんだけど…

やっぱり保育園に通う子達はきっと先生が教えてくれる事が多いよね汗うさぎ

こういうのも先生がきっと教えてくれるんだろうなぁって…

そう思うと、めちゃくちゃ私偉くない爆笑はてなマーク

もちろん偉いとか偉くないとかおかしな話なんだけど、1つ1つ自分が教えてきた事なんだよ。

そう思ったらさ、ほんと地道だったよ。

誰も褒めてくれないしさ、当たり前だけど、見返りなんてないしね。

子どもの成長する姿こそがご褒美でしょうってのも分かる。

でもさ、たまに虚しくなる時もあるんだよね。

そうなったら自分で自分を上げてくしかないじゃないはてなマーク

だから私、偉いなって。