最近公園で仲良くなった娘のお友達がいます。

もちろんお友達のお母さんとも話すのですが、けっこうぐったりします泣き笑い

その人が悪いとかじゃないですびっくりマーク

単純に私の問題です。

家族以外の誰かと話すことがけっこう疲れちゃう…

それは気を使うからだと思うのですが…

特に手芸という趣味を始めたり、仕事辞めたりで、人と話す機会が減って、余計に人と話すことが億劫になりました。

ちなみにコメントでやりとりは全然平気。

逆に子育て中心だと子ども以外の誰かと話したいって人もいますよねあせる

私は完全にその逆を行ってます笑い泣き

だから児童館とか行くの苦手なんです滝汗

声かけられたら嫌だから汗うさぎ

幼稚園入ったらそういうわけにもいかないですよね真顔

公園とかでもできるだけ関わらないようにしてきたのですが…

我が家にはコミュ力オバケの娘が爆誕しましたので絶望ついにこういう時が来てしまいました無気力

砂場で遊んでる子見たら『そのおもちゃ貸してもらっていいですかぁくるくる

とか『一緒に遊ぼくるくる

とか知らないお友達達が鬼ごっこしてる中に勝手に入って1人で逃げ回ってたりね笑い泣き

道路歩いてれば走ってる車に向かってなぜかいいねグッド!してアピールするっていう…

とにかく誰かと関わりたがる性格らしいです。

幼稚園で鬱陶しがられなきゃいいけどなぁ笑い泣き