1人娘の手がかかるなぁと思ってしまうこと言ってもいいですか悲しい

もちろんまだまだ全体的に手がかかりますが、それでも赤ちゃんの時と比べたらできるようになったこともたーっくさんあるんですけどね。

それでもね、唯一手がかかるなぁと思ってしまうことがあって、それは水分を摂るように指示することです真顔

娘はこちらが水を飲んで欲しいと言わないとなかなか水分摂ってくれないんです。

常に蓋つきストローのカップを置いていつでも飲めるようにしてるんですけど…

これってみんなそうですか驚きはてなマーク

便秘っ子なんで水分は十分にとらせたいからなおさら神経質になってます凝視

何も言わずにほっといたら1日コップ1杯飲むかなぁくらいだと思います。

ほんとにそれくらい薦めないと飲まない。
しかも口に含む水分の一回がほんとに少なくてえーん

私に似て水分少なめ人間なのかなぁ。

それとも小さい子ってこんなもの!?!?!?

なんで毎日こんなことも気にして過ごさなくちゃいけないんだろうと悲しい気持ちになるのだがチーン泣