娘の言い間違い。

こんにちはーがまだはっきり言えなくて、こんちくわーとかこんちくちゃーってなってて笑ってしまいます泣き笑い

そして2歳2ヶ月にしてやっとコップ飲み克服昇天

でもまだぐびぐび飲めなくて舐めてる程度笑い泣き


たまにズズズーと吸ってる笑い泣き


ほんとはコップ飲みから先に教えなきゃいけないんだけど、ストローから教えてしまい

(舌の動きを正しく動かせるようにするためにもコップ飲みを先に覚えさせた方が良いらしいです泣き笑い)


気がついた時には、コップ飲みを警戒するようになってしまったので、練習することもできず…


もういいや、大人になってストローでしか飲めない人なんておらんわ!!!!!!


となり、もう娘に任せた結果、今になってようやくできるようになりました。


本人もできるようになって嬉しそうです泣き笑い