東京都や大阪府はスーパーで入店制限を検討しているみたいですね。


ネットスーパーも激戦って感じです。


ちょっと前まではそんなことなかったのに…


どんな対策かは詳しくは分からないですが、一人一人がよく考えて、行動を慎めばそこまでする必要もないのではないかと思ってしまう。


どうしても1人で買い物できない人だっていますよね?


私なんかは妊婦ですし、あまり外へ出歩かない為にもまとめ買いをしたい。
自家用車もないので近所のスーパーには歩いて行く事になります。
1人で買い物に行くにはまとめ買いも限界があります。
そうなると結局、週に何度も外へ出なくてはいけなくなる…


悪循環のような気がするのは私だけでしょうか?
1人で大丈夫な方は1人で行く。
そうでない方はできるだけ空いてる時間に行く。
それでいいのではないかと。
でもそうじゃない人がきっと多いんでしょうね…


赤ちゃん用品もコロナ対策の代替え品に使われるなどして品薄状態らしいです。


早く安心して買い物できる日はいつになったらできるんでしょうか…


普通の買い物もできないなんて…


正直、この状況に疲れてきてしまいました…