入院して5日目です。


目標は36週で何事もなく退院すること。
そして、なるべく37週まで赤ちゃんをお腹で育てることです。


なぜ36週?と思う方もいると思いますが、担当の先生から36週で産まれてきても肺の機能は大丈夫だと思うので、どうしても37週まで持たせたいっていうのでなければ退院してもいいよ。とお話しがありました。


実は34週検診時、我が子の推定体重が2500g以上あり、許容範囲であるものの、平均よりも大きめに成長しているのです。
夫や母に言ったらデカくない!?!?!?!?
と…滝汗滝汗滝汗
心配されました。
(先生は問題ないと言っている)


そりゃあ頭も下がってくるよね…笑い泣き


どちらかというと細身のペラッペラな色気のない体型なので、お腹が張りやすいみたいです。
多分赤ちゃんの重さに私の身体が負けてるので、こうなってしまったのも仕方ないのかなと思います。
看護師さんにも、『これは張るよねーあせる』と言われました汗
もしかしたら他の原因も考えられますが…


なので、とりあえず大きくなりすぎてもちょっと怖いので、36週からは自宅安静にしようと思っています。
それに、急な入院だったので、やっぱり家に一旦帰りたいというのもあります。


自宅でも37週まではトイレ、食事、洗面以外は横になって過ごすつもりです。


まだどうなるか分からないですが、残りの入院生活も安静第一で過ごしますグー!!