WORLDISTAぶりにNEWSに会いに行ってきました。

とっくに過去のこととなった泡になった存在が私のなかでは大きすぎて

重症すぎてSTORYも音楽も足を運べなかったけれど

音楽のツアーが終わって少しした頃、3人のNEWSを聴いてみようとふと思って。

 

2009年に好きになって毎年参戦していたので、3年という時間はとても大きくて

受け入れられるようになるまでにこれだけ時間が必要だったんだなって

もちろん仕事が忙しくてとか、他のグループごとがあってとか理由はいろいろあるけど

NEWSというピースが私のなかでなくても大丈夫だった時間

なぜこのタイミングで戻って来れたのかは分からないんだけど

この節目のタイミングでNEWSのコンサートに行けたことは本当に幸せだった

 



曲を聞くと自然と涙が出るし
どの曲にも思い出があるし
当時と重ねて年とったな~とか、いろんな経験してきたなとか、
あの時に描いていた夢をいくつ叶えられただろうかとか
あの時に描いていた私になれているのだろうかとか
曲がまさにタイムカプセルで
それをひとつひとつ掘り起こして、過去の自分と対峙しているような
でもね、昔より「つらい」「苦しい」という感情が今ないから
センチメンタルのなかにも前向きな思いが芽生えてる気がしてるんだ


そして

NEWSが好きだったということ、そして今もNEWSが好きなんだって気が付いたら

涙が止まらなかった

私の居場所がまだあった

私が目を逸らしていた時間も光を放ち続けてくれていた

居場所を守り続けてくれてありがとう

ごめんね

ただいま

 

 

オープニングはどこから出てくるかね~?とか話していたんだけど

予想を上回る演出で本当に「好き!!!」ってなった☺️

NEWSのコンサートの世界観が一番だって思い出した

そうだ、この人たち、こういう人たちだったよなって

 

 

自分と重ねる曲、そして泡となった存在に重ねる曲

いろいろある

(今回崩れ落ちる曲が2曲あったね。あれは立っていられなかった)

これからも泣いちゃうと思う、でもそれで良いんだと思う

そんな経験をしてきて、そんな感情を抱ける

泣けるほど愛おしいんだって思えるようになれてよかった

私もずいぶん遠くまで来たもんだ~~~

 

 

何もまとまらないけど

「私、元気にやってるよ!」って

「ファンになって14年経ったよ!」って報告できてよかった

昔は予想もできない形での報告だけど

ずっと応援している「NEWS」に直接会えてよかった

 

 

東京ドームも楽しみにしてるね。

2023年、NEWSがみる東京ドームの景色の一部になりたい

いつも応援歌をありがとう

ずっと応援させてね。