先週の土曜日3月16日に

東急東横線と東京メトロ・副都心線が相互直通になり


それに伴って、今まで地上2階にあった東横線の渋谷駅は地下5階に移動ダウンダウンダウン



。。。こう言っちゃナンだけど

私的にはすーーーごく迷惑っ!!!(-_-;)

正に「余計なコトをっ!!!」って感じ(-_-メ)



通勤時の乗り換えがとても面倒になったし

何しろ地上が遠くなったモンだから

渋谷への寄り道、お出かけも、ひと手間・ふた手間( ̄^ ̄)

いくらエスカレーターがあってもさ~あせる

特に年輩の人や足が不自由な人には一苦労だね~。。。あの距離



今朝、いきなり通勤で通ると迷いそうだったから

昨日のうちに、一応の下見はしておいたんだけど

やっぱり朝は人が多いから、昨日とは様子が違い過ぎる



何しろ、皆が慣れてないモンだからさ(;^_^A

流れが統一してなくて、右往左往してる感じ汗

お陰で、なおさら自分の行くべき方向が判りにくいという悪循環

JRへの乗り換えはかなり大変になってるしね~あせる(私は違うけど)


まあ、慣れるしかないんだけどさ汗汗汗



そー言えば昨日。。。

お彼岸の牡丹餅を買おうと思って、沿線の和菓子屋さんに寄ったんだけど

私の前に買い物をしていたおじさんが

和菓子屋の店員さんに、相互直通開通に対する文句を喧々囂々(苦笑)


「向こうの人たちにはいいかも知れないが、ウチみたいな地元民には迷惑でしかない!!外に出るのも一苦労だ!!~云々~むかっ


店員さんも黙って聞くしかないから苦笑いで生返事(^_^;)←そりゃ、そうだ


私的には、おじさんの意見に一票なんだけど

和菓子屋の店員さんに言っても仕方ないやん(笑)

まあ、誰かに言いたかっただけなんだろうけどね~(^_^;)



しっかし、「利便性向上で観光の集客を。。。云々」って宣伝してたけど

私の予想では、渋谷への集客には逆効果だった気がするけどねしょぼん



しばらくは、効率の良いルートの模索になりそうです