厳密には『年中行事』ではないんだけどガーン


昨日はお墓参りの後

夜は、私の幼なじみがやってる近所のお寿司屋さんへ

両親と叔父(おとうの弟)、伯母(おとうの姉)、義理の伯父(伯母の連れ合い)、義伯父の母親。。。と私で集まった



伯母のお姑であるおばあちゃんに会ったのは何年ぶりだろう


当年とって97歳!!!ドンッw(°O°)w

耳はちょっと遠いし、長くは歩けないけど

まだお元気そうだったし

皆が集まった様子を見ながら、楽しそうだった


生ビール1杯と、梅酒ロック(グラスにたっぷり)1杯ペロリ(笑)

硬いモノは食べれないけど、ホタルイカがお気に召した様子ニコニコ



嫁と姑、永遠の課題

色々あったと思うけど

結局、一番面倒を看るのは嫁である伯母


そして結果的に、一番頼られてるのも伯母だなぁ~。。。と実感


やはり女はスゴいのだ!!ひらめき電球(笑)



楽しんで、美味しかったと喜んで帰って行ったよ



いくら元気だとは言っても97歳

昨年、96歳で亡くなったウチのばーさんのように、今、元気でも明日元気とは限らない

そりゃ、年齢は関係ないんだけど

ある意味、いつ、どうなるかは判らない要素が多くて当たり前だよね


少しでもいい思い出になったのなら良かったねひらめき電球