いつもありがとうございます。
仏壇屋の嫁です。

今日は、長男くん学校から帰宅し、
かなり機嫌が悪く、夫の言った小言に、ブチ切れ!
自宅へ戻り自室のドアをぶち破りました
只今反抗期、真っ最中
ドアの写真はのちほど・・・

昨日、ご注文を頂いたお位牌の戒名の文字
昨日の記事はこちらから
「寿」という字ですが、
寿という文字、
一般的には「壽」が多いのですが、
こんな字を書くこともあるんです。
寿の異体字
パソコンの「外字エディター」という機能を使ってつくってみましたよ。

虫眼鏡で見ないと、どこがどう違うの?わからないです

横棒の長短だけにとどまらず、まったく形が違いますよね。。。

これを間違えたら、えらいこっちゃ

という感じです。

結局、御寺様に確認したところ、

「壽の字でした

一件落着

お位牌への文字彫り、文字書き、どんな文字でも大丈夫ですよ。

お位牌のご用命は
奥村仏具店