昨日、焼き立てのお芋を食べながら、しみじみ思いました。
ああ、秋って本当に何でも美味しい!
こうして何でも美味しく食べられるのは、とても幸せなことだと思います。
でも、正直に告白すると、最近、なんだか体が重い。
以前より多く食べているつもりはないけれど、座りっぱなしのお仕事で、
運動量は少ないし、重ねた年齢のせいで、代謝も落ちているような……
よし、ダイエットずるぞ!
と、決心しようとしてみても、そういうときに限って、
お食事会に誘われたり、美味しいお菓子をお土産にいただいたりして、
ダイエットは、これを食べてからにしよう。
と、あっさり気持ちが翻ります。^^;
これではいけない!
あと3キロやせたら、体はどんなに軽くて気持ち良くなるか……
と想像しつつも、急激に体重が増えたわけでもないため、
いろんな誘惑を断ち切れず、なかなか決心できません。
そんなふうに思っていたら、以前、何度もお世話になった
「モニタープラザ」さんの企画で、素敵なのを見つけました。
ダイエット支援の体重計で有名な、あのTANITAさんが、
測定データを自動でグラフ化!カンタン楽しくダイエット!タニタ「からだカルテ」
を2ヶ月間利用する、「体内年齢若返り計画」に参加するモニター
募集しているではありませんか!
おお、体重だけじゃなく、体内年齢まで測れる体重計だなんて。
中側からのアンチエイジングもがんばりたい私にぴったりです!
しかも、2ヶ月間毎週記録を公開するのがお約束だそうですから、
はりあいもあって、すぐメゲる私でもがんばれそう。
2か月で、何歳若返えることができるのか?
それ以前に、今の私の体年齢はいったいいくつくらいなのか?
気になること、たくさんです。
はーい!します!タニタさん、
そのモニター、ぜひ、私にさせてください!
と、おもいっきり手を挙げてプロジェクト参加表明してみました♪
目指せ!体内年齢若返り化計画 ←参加中
実は、以前、資格試験を受けたときも、メルマガやホームページでいいふらして、
みんなに注目してもらって、落ちたら恥ずかしい状況に追い込んだのが功を奏して
独学、ストレートで合格したんです。^^
すぐにメゲちゃうチキンな私が、目標を達成して、理想に近づく奥の手は、
言いふらして注目してもらうことなのかもと思っています。