腰を前後左右に“回す”だけの、「腰回しダイエットには、確かな効果があることを、一定期間続けたことがある人は感じていると思います。


でも、回す”のが良い場所は、他にもいろいろあるんです。


首こりが肥満の原因」と説くカイロプラクターは、首をゆっくり回してストレッチする効果を著書で謳っていますし、丁寧に「足首を回す」と、膝から下の滞りやすい血流が良くなって、全身がぽかぽかしたり、足腰の疲れが取れたりします。


他にも、よく意識して「目を回すことで、豊かな表情と目力が備わるとも、顔面体操の先生がおっしゃっていました。


そういえば、あの、みのもんたさん、「指を回す」と、集中力が高まって、老化防止になるのだと、お昼の番組で言っていたこともあります。


簡単だし、手軽だし、道具もお金も必要ないし……


回す”ってすごい!


なんて思っていたら、先日新聞の雑誌広告で、


耳たぶ回し」でほおが持ち上がり目尻のシワも伸び3㌔やせた


なんていう記事を見つけました。



耳たぶ」って、いったいどうやって回すのでしょう?

と思いながらも、試しにちょっとつまんでくるくるしてみたら、なんだか頭がすっきりするような……。


このやり方であっているのかどかを、今度本屋さんに行って、広告の雑誌で確かめてみようと思います。


なんにせよ、回す効果は侮れないよう。


目、首、指、腰、足首、そして、耳たぶ……あなたも、ちょっと回してみてはいかがでしょう?^^



いつも応援クリック、ありがとうございます!

blogr


皆さまのおかげでランキングがすごく上昇しています。
クリックで応援、よろしくお願いします!!