タレントの若槻千夏ちゃんが、どんなに食べても太らないすごいダイエット法について、テレビで語っていたそうです。


聞けばそれは、食べ物に向って「お前は本当はカロリーが低い!」と言い聞かせてから食べる。


という方法だそうで、思わず笑ってしまいましたが、当の若槻千夏ちゃんは、本当は500カロリー程度あるはずのメロンパンにも「お前はカロリーが無い!」と言い聞かせて食べ、実際に痩せたそう。


そういえば、心理学では、プラシーボ(placebo=偽薬)効果といって、本当は何の効き目もない薬でも、本人が効くと信じて飲めば本当に効く、ことが立証されています。


若槻千夏ちゃんのやり方は、このプラシーボ効果を究極的に高めて利用したものと言えなくもありません。


化粧品だって同様で、使う本人が「これいい!!」思い込んで使っていると、どんどん綺麗になるのだと、有名な美容ジャーナリストさんの本で読んだことがあります。


私自身も、今、「これいい!!」とお気に入りのアイテムは、ストックが無くなると不安になるほど効き目があると感じています。


ダイエットと綺麗の極意は、もしかしたら、自分で高めるプラシーボ効果にあるのかもしれませんね。笑


↓ストックが無くなると不安になるお気に入りたち


色黒の悩みを解消してくれた
ジャムウ・ハーバルソープ


トラブル肌を救ってくれた
エビアン水


髪質を変えてくれた

Agronatura / アグロナチュラローズコンディショナー 250ml


メイクオフからボディーオイルのベースにまで全身に使っている

ベイシス ホホバオイル


応援クリックしていただけたらとても嬉しいです!

blogr