私たちくらいの年齢になると、「これだけは手放せない!」というコスメティックや製品や、メイク用品が、ひとつやふたつ、必ずあります。
それは、使用感が格別なローションだったり、目の印象を劇的に変えてくえるアイライナーだったりしますが、
私の場合は、やっぱり、エビアン水 。
なぜなら、学生時代からずーっと悩まされていて、大人になってもいっこうに治らなかったにきびを完治してくれたから。
そして、もうひとつは、やっと治ったニキビがもう二度とできないよう、予防に一役買ってくれていると思う、このグッズ
。
毎晩顔に直接触れるから、すごく大事だと思っているし、もしもできることならば、肌が触れる全てのものを、これに取り替えたいくらい、その肌触りの良さにが気に入っています。
実は、娘がまだ小さい頃、
「ママはどうしてこれが好きなの?」と聞かれて、
「だって、これは、人間と同じアミノ酸でできているから、人間に優しくて、触ると気持ちがいいのよ」と教えました。
「え?人間と同じなの?」と驚く娘に、
「そうよ、人間と同じだけど、これは水分がないから、水をかけたら人間になるかも?」と冗談を言ったら……
ものすごく怖がって、以来、彼女は、ガンとしてこれでは寝ようとしません。
自分が寝ている間に、汗を吸って人間になっちゃったらと思って怖かったのかもしれません。笑
今では、いくら水をかけたところでシルクが人間になどならないことは、娘だって分かっていますが、
それでも、未だ、彼女はタオル地の枕かバーがお気に入りです。
小さい子供に、ヘンな冗談を言うものではありませんね。^^;
blogランキング応援ありがとうございます!