好きな食べ物、嫌いな食べ物大百科。 | ♡・゚:*。.:*ゆめにっき・*:.。*:゚・♡

♡・゚:*。.:*ゆめにっき・*:.。*:゚・♡

PCフリ-ゲ-ムゆめにっきの世界観が大好きなので題名に引用させていただきました。

▼最近の主な内容▼
雑談、ハロープロジェクトライブイベント参戦レポ、商品レビューなど。

好きなものや趣味を、のんびりきままに発信しています♩





こんばんはお月様
突然ですが皆さんは好き嫌いはありますか?
わたしは好き嫌いが激しいです(なにごとも笑)

あまりにも好き嫌いが多いので、こういう話になると必ず「じゃあ何が好きなの?」「何が食べられるの?」と聞かれるのですが、あまりにも多いので全てを答えきれないわけですねwww

と、いうことで!

初公開!
好きな食べ物、嫌いな食べ物まとめ

ぱちぱちぱち〜👏🏻



食材、料理それぞれ細かく書いたので、とにかく文字数えぐいですが興味がある方はどぞー⊂二二二( ^ω^)二⊃


まずは嫌いな食材と料理から!


【 嫌いな食材 】

▼野菜(香草、キノコ類含む)

生たまねぎ、生トマト、ねぎ、パプリカ
グリンピース、そら豆、春菊
ブロッコリースプラウト、パクチー
パセリ、ミントの葉、香草そのもの
しいたけ、銀杏、冬瓜、とうがらし
こんにゃく(細かいのはいいけど、でっかいのを食べるのはくさくて無理)

・ゴーヤは食べた事ないから分からない


▼お肉、お魚

生魚(コリコリ食感が好きではない)、貝類
お肉の脂身、背脂、皮、臓物、スジ、くらげ
卵の白身(丼やオムレツの白身がドロッとしてるの論外😡)、生卵、魚卵(たらこ、明太子はセーフ。いくらはたまにだめ)、かたくて口の中にいつまでも残る系の肉

▼果物

柿(ぬるぬるしてるのとなんか口の中が変な感じになるから無理)

・そもそも果物全般が好きじゃないため、好んで食べないし出されても食べない。

【 嫌いな料理 】

基本的には嫌いな食材が使われてるメイン料理はダメ。ただ嫌いな食材を取り除けば済む料理なら大丈夫😂

▼ご飯系
納豆ご飯、卵かけご飯

▼生モノ系
お刺身、海鮮○○系
お寿司(食べられるものが少ない。お寿司系食べられなくてもバカにしたり嫌な気持ちにならない人となら…実は回転寿司行きたい😢)

▼揚げ物系
もたれてしまうから多くは食べられない。
あとお肉の脂身が嫌いだから豚カツとか脂身以外をかじって食べる💦
天ぷら、1つ以上食べたら気持ち悪くなる。

▼その他
目玉焼き、カラいもの、ホルモン○○系
にんにくキツい系

サラダ(食べられないわけではないけど好まない)

おでん(おでんの大根と練り物は大好きだけど、ご飯のおかずにならないから嫌い)

コーヒー(ブラックやコーヒーの苦味が強いものは基本的にダメ。でも最近は甘いものなら飲めるようになってきた!)

かたーいキャベツのロールキャベツ(キャベツを途中で千切れなくて喉にひっかかって毎回死ぬ思いしてるから😂)



ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


疲れてきました?(笑)
ラスト好きなものコーナー行きますよ!


ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


【 好きな食材 】

書いてない=食べられないわけじゃないよ!

・とうもろこし
・じゃがいも
・さつまいも
・かぼちゃ
・ブロッコリー
・れんこん
・ほうれん草
・オクラ
・モロヘイヤ
・ささみ
・梅干し
・しそ
・明太子
・チーズ
・シナモン
・チョコレート
・練乳
・はちみつ
・マヨネーズ
・ご飯ですよ
・鶏そぼろ
・鮭フレーク
・ふりかけ系
・ピスタチオ
・ヘーゼルナッツ
・アーモンド
・マカダミアナッツ
・ラムレーズン


【 好きな料理 】

・ラーメン(中でも1番は、みそコーンバター)
・パスタ(トマトソース系、クリーム系、カルボナーラ)
・うどん
・春雨
・焼きそば
・冷やし中華
・ジャージャー麺
・オムライス
・餃子
・チャーハン
・ピラフ
・ガパオライス
・五目ごはん
・ケチャップライス
・ドライカレー(ルーの方ではなく、ご飯に混ぜるだけ〜♪のやつ)
・コーンスープ
・ミネストローネ
・カレーライス
・バンバンジー
・ホイコーロー
・麻婆豆腐、麻婆春雨(カラくないやつね!)
・肉じゃが
・鯖の味噌煮
・金目鯛の煮付け
・茶碗蒸し
・唐揚げ(どちらかといえば竜田揚げ派)
・お味噌汁
・玉子焼き(甘いのも出汁のも大好き❤)
・ポテトサラダ
・マカロニサラダ
・春巻き
・しゅうまい
・ワンタンスープ
・野菜スープ

▼甘いもの
・チョコミントアイス
・チョコレート系お菓子、洋菓子
・杏仁豆腐(コンビニやスーパーで売ってる赤いカップのやつ)
・お酒入りのチョコレート

▼飲み物
・ココア
・ミルクティー(紅茶花伝、午後ティー、リプトンの順で好きです。大手メーカーさん)
・メロンソーダ(メロンクリームソーダも◎)
・コーラ
・ドクターペッパー
・スタバのジンジャーブレッドラテ





ナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォークナイフとフォーク


おつかれさまでした!
最後まで読んでくれて
ありがとう♡


忘れていたりもするので、ちょこちょこ追加すると思います(笑)

自分の備忘録にもなるし、これを見たリアルでの関係者各位が一緒にご飯を食べる際に参考になるのではなかろうか?みたいな変な記事(笑)だけど、最後まで読んでいただき本当にありがとうございました(T-T)

あなた様はマニアであり、ファンですね!(笑)



では、また{emoji:118.png.パー}