久しぶりに、昔の職場のバイト先へ

本業帰りに ふらりと



最近、お疲れモードの日和でしたが、

こちらのお仕事もそういう訳で、遠慮させていただいていました。




ふと白い紙袋を持ってくる 元女上司 


サザエさん ふふっ



この職場・・・・他の職場と大きく違って、

世の中の常識には囚われない自由な発想の上司の元、

いいか悪いかは別として、不思議な仕事運びの職場だったりします。



なので、バレンタインデーも、

サザエさん が元締めサイコロとなって、女性職員から軍資金¥を調達して、

義理チョコを配る手裏剣ということを 毎年、

ルーティンワークのように行っていました。



昨年はパタパタしてチョコどころの話ではなかったんですが、

今年は、もう職員ではない日和ですが参加(?)させてもらうことに。


その後、ホワイトデーになると、

男性陣よりケーキとか高級お菓子がたくさん戻ってくるとのこと。


サザエさん うふふっ


病院にいた時は、義理チョコあげること なかったなぁ~

お友達のDrのチョコをつままさせてもらうことはあっても・・・。



ホワートデー以降 久しぶりに出没した日和でしたが、

日持ちのする焼き菓子が、日和用に確保されていました。


いくつかの名店のお菓子の中に、

ダンディーなおじ様より 個々に包装されたお菓子も!


とことこ日記  銀のぶどう


お中元・お歳暮 よりも、密な この時期の行事です。




義理チョコは あと、弟にもあげていたんですが、

その前日に、弟より

「ケーキ 好きな方 選んでいいよ!」と、お返しがっっ!!ショック!



とことこ日記

疲れていて、だる~~~ん な、ここ数日の姉を見かねたのか?

超・うれしい! >クールなあの弟が!こんな気配りを!しょぼん


最近たくさんクッキーを食べたので、

これ以上 お菓子三昧は やばいかも?


・・ということで、弟にも おすそわけをしてあげようと思った

火曜日 夜の出来事でした。




追記;

うえっ! 今日から 弟は 愛媛に帰省中らしい。

先ほど 母より 連絡あり。


ガーン


知らなかったよ~~~~~っっ あせる




またまた 追記 (3月19日)


元後輩の坊ちゃんより、

義理チョコのお礼が保冷剤に包まれて 

後日 日和のもとへ~ 

>お礼の下には お仕事が ・・・・。


とことこ日記  愛情 ずっしり


Nくん ありがとねっ!音譜