ううう・・・。


気圧の変化か、朝から頭が痛い・・・。ガーン



今日はバイトだけの日だったので、

仕事制限をして ゆっくり過ごすことにしました。



とことこ日記


この冬は盆栽ちゃん達を

室内で過ごさせていたのですが、

室内気温は寒くキープ。

化粧用のピュアオイルが凍るくらい寒い!


最近やっとお外生活にしました。


ここ数日、ベランダの風の音がすごかったので、

盆栽ちゃん達が割れてないかと気にかかっていたり。


先日の雨の日では雨の雫が盆栽に直撃をして、

土を補充してみたり・・・と。


久しぶりに天候の影響を気にしながら

盆栽ちゃん達の様子をみていた日和です。




久しぶりに室内で撮影っ!


とことこ日記


目線を同じにしてみると、思いっきり逆光ですね。


左から、桜 楓 白紫檀 黒松 ハゼ

鉢の大きさは うちでは この5種類です。

まだうちの子たちはそんなに変化はないですが、

少しずつ変化が見えたらいいなぁ~と思っています。




さて、うちの中で一番成長株(?)なのが、

グリーンアイスの薔薇!


とことこ日記


こんなに葉っぱが出てきました。

バランスを崩しそうな成長しすぎなのは、

剪定して別で育てていますが・・・どうなるんでしょう?


タチ苔は乾燥すると縮んでしまう性質のようで、

強風吹き荒れるベランダにいて、クシュクシュ状態ですよ。


旺盛な成長を見せるので、

今後は 窓際室内待機でもいいかな?とも。





そういえば、

おうちには今 1ヵ月以上生きてくれている花があります。


とことこ日記
2月に頂いた花束 の中の百合です。

たくさんあったんですが、もうこれだけに・・・・。

>「ミッテンに持っていくね~」と言いつつ、時間が過ぎてしまいました。汗


茎を切り詰めていったから、バランスも変ですね・・。


最後の蕾も膨らんできて、

あと少しでこの光景ともお別れかと思うと、

やっぱり切り花は寂しいですね。